クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

セミの赤ちゃん

2021-09-19 | 日記・エッセイ・コラム

 先日、こんなことがありました。

 

セミの赤ちゃんが、

道路を おうだん(横断)していたのです。

 

(ヨチヨチ歩いてどこへいくのか?)と見守っていると、

桜の木のところへ 行きました。



だれに 教えられるでもなく

木をめざした、

セミの赤ちゃん、、

 

サケが、生まれた川にかえってくる

という話もですが・・

 どうぶつ(動物)の本能っていうんでしょうか?

(ふしぎだなあ・・)

と 

クリンは思いました。



そして、

家に入る前

ふと・空を見上げると、

 

月が ぼわんと 浮かんでいたんです。

 

 

で、、

クリンはいよいよ(この世界、ふしぎすぎると 思いました。

 


(よくよく考えれば、
なんであんなものが 宙に浮いているんでしょう

 

神さまっていそうですね、このぶんだと・・)

 

 長く、心にのこりそうな、この夏の思い出でした。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キティの名画コラボグッズ | トップ | 蝉の鳴く小説特集、はじめます。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2021-09-19 07:52:19
おはよう御座います!
セミの赤ちゃん画像、セミ赤ちゃんがどこにいるか見つけられませんでした。(泣)

そおゆうクリンちゃまだって、誰に教わるわけでもなく本能で、母上の母乳を飲ませて育ったのではないでしょうか?
人間はこの環境下の生活で、本能に蓋をされて成長してしまっているのかもしれないな、と思ってみました。
今日も一日善い日となりますように!
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-09-19 09:36:56
クリンさまこんにちは。

毎日時間に追われて生活してると何も考えないけれど…たまに色々考えると不思議すぎると思う事があります✨
そもそも生きてるのが不思議で、その辺にあるものもみんな不思議に思えてきます。何なんでしょうねこの感じ😅
返信する
Unknown (とも)
2021-09-19 10:04:02
クリンちゃん😊
🌎地球ってまさにキセキの星だね・・宇宙もね・・
人間てさ、すごおおおく小さい存在のくせに、宇宙を考えたりできる、不思議な存在だなって思うよ。
返信する
ほわ~ん (tadaox)
2021-09-19 11:16:09
(クリン)さま、ほわ~んと空に浮かぶ月、ふしぎですね。
夜空を見上げる機会が少なくなりましたが、宇宙が好きな人はみんな不思議と思っているのかも。
心の中で、「ああ、神様~~」とつぶやいたりして・・・・。
返信する
Unknown (cforever1)
2021-09-19 11:19:29
@maarui-chikyu まあるい地球さまへ🌎✨

地球さまっ⚡
そういえばクリン、さいきん本能というものがあることを忘れて生きていたような気がします⚠️(東京ぐらしが長く、すっかりシティガール🐻が板についてしまっていましたのです🌃🌉✨ダメですね💦🆖)

昨日のように台風が来たり🍃🌀☔、今日のようにあまりにも朝からさわやかだったりすると、本来の、自然のかんかくをとりもどせますよね✨

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-09-19 11:34:36
@bokupen5years ぼくぺんさまへ🌕🌟

ぼくぺんさまもそんなふうに思ったりします?✨✨🐻✨✨

この世はフシギがいっぱいで、しかもキセキだらけですね✨

うちのチットが9さいくらいの時、夜中にいきなりガバッと起き出して⤴️仕事をしていたお父さんのところへ行き👧💨、「わたしが生まれる前から、お父さんたちはいて、地球にはいろいろなものがあったの?」って、きいていたのをクリンおぼえています🐻
お父さんが「あった」というむねを説明すると「👧ホントに⁉️」と、チットは信じられないようすでしたが、大人になるにつれて、自分はこの世の一部であり、自分が死んでもこの世は存在しつづけるって、りかいできたみたいです💡←こんなものですよね🎵子どもって🎶

クリンより🍀
返信する
不思議がいっぱい♪ (越後美人)
2021-09-19 11:36:50
本当に、教えてもらわなくとも、本能でちゃんと行動出来るってすごいことですよね。
セミの赤ちゃんが無事に木に登れたか、ちょっと心配しました。

月が浮かんでいるのも、すごく不思議ですね。
クリンちゃんが、宇宙の神秘に心が奪われている姿が可愛いです~(^_-)-☆
返信する
Unknown (cforever1)
2021-09-19 11:45:54
ともさんへ🚀✨🌠

今日はとってもキモチ良い朝だったね✨🌈
一年くらい前の夏の終わりに、ともさんが夜あったかい緑茶を飲んでいたのを思い出して、さっきお茶いれたんだよ🎵🍵(でも家のは湯のみがいまいちな柄でさあ・・)

ともさんが元気なかったから、はげましたかったんだけど、くちかずこさまのほうが上手にはげませるだろうなと思って、さんざん悩んだあげく、やめたんだ🐻 
でもフシギなことに、今日ともさんがコメントしてくれる気がしていたよ✨
以心伝心だよ❗これは✨

それだけでフシギだよね🍀🍀🍀✨

フシギについてはクリンたち、もう少し考えていることがあるんだけど、こういう話がつづくとスピリチュアルブログみたいになってクリンぽくないから、また今度にするよ💡
きっとそれ書いたら、またともさんがコメントくれるような気がする‼️

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-09-19 12:03:41
tadaox さまへ🍇✨

なんだか、、🐻
こうして文章にしてみると、なんてことない。かんじですね💦

でもこの日、セミ→月をもくげきしたクリンは、カミナリに打たれたが如く⚡何かすごいものを見たな‼️
って気がしたんです⚡🐻⚡
くぼにわさまなら、わかって下さるような・・このキモチ✨

クリンより🍀(フシギだったなあ~)
返信する
Unknown (cforever1)
2021-09-19 12:15:31
越後美人さまへ🍐✨✨

えちご美人さまぁ~✨✨🐻💖💖💖✨
大丈夫でしたよ❗セミの赤ちゃんが歩いていた道は、10分に一台くらい車が通る道なので🚙⚠️クリンもハラハラしながら見ていたのですが(よって、セミの赤ちゃんの写真はとっていなくて、イメージ映ぞうとなりました)、
赤ちゃんはぶじ渡りきり、木の根もとでしばらくじっとしていました🍀;

きっと2日後くらいにはミーンミーンとなきはじめたのではないかな?って思っています✨

羽がまだ緑色っぽくて、とうめいかんがあり、キレイな赤ちゃんでしたよ💎✨

クリンより🐻🌕
返信する

コメントを投稿