クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

ダリア・ウサチョワ(羽生結弦を継ぐ者・2)

2021-11-23 | フィギュアスケート

フィギュアスケート・グランプリシリーズ第一戦

スケートアメリカで

今季、シニアデビューした

 ロシアのダリア・ウサチョワ15歳)に、

クリンたち、みりょう(魅了)されています

 彼女はやはり、名門サンボ70で 育成されたせんしゅ(選手)

ザギトワ後の「エテリ3」に びっくりしていたら

そのかげで 

こんな・すごい娘が 育っていたなんて、、

(おそロシア)

 スケーティングのしつ(質)を示す、

柔らかすぎる・イナバウアー

指先どころか・体中のすみずみまで(神経細胞が)

開化されている、

せんさい(繊細)きわまりない・動き

ふわっとまいあがって ヒラヒラ手をあげる

ジャンプ

 どれをとっても「羽生結弦式・パーフェクトパッケージ」

を持つ、せんしゅ(選手)です

 しかも見た目が「東欧の少女」だから、うるわしく、、

 ほとんど、ロシア正教会の天使の おもむき

 いや シャガールのオペラ座天井画のごとき

はなやかで 

おごそかな、

芸術を見る心地が して、、

クリンたち🐻 ちょう・うっとり



(ゆづが引退しちゃったら、ウサチョワちゃんで穴を埋めよう

なんて、考えていました。

 しかし・・ その、ウサチョワちゃんが

NHK杯の本番直前に ケガできけん(棄権)・・

 そこまで「羽生結弦ロード」を行く必要ないんだよ

って

教えてあげたいです。。

(早く良くなってほしい

 そんなわけで ウサチョワも出ていた、

~スケートアメリカ総括~(ついで感満載だけど、一応書きます


女子シングル→ダリア・ウサチョワ、圧巻の演技で、せっかく大人の迫力を身にまとい始めたトゥルソワ先輩の印象を消す

(しかしトゥルソワのフリー、良かったな~※悪女役(クルエラ)とかピッタリ賞


男子シングル→ネイサン・チェン、ちょっと複雑なつなぎや動きを採り入れたら、とたんにジャンプをミスる
かわりに、ヴィンセント・ジョウが、覚醒して優勝

(ヴィンス、完成しましたね スケーティングは伸びやかで、高く跳ぶジャンプは安定 ただ滑っている時すら、ネイサンより良かったです。
滑り終わっての歓喜の号泣は、こっちももらい泣きしましたユ・ヨンちゃんもフリーの後は歓涙してましたね

二人ともハマコー(濱田美栄コーチ)門下ですハマコーあっぱれ


ゴールデンタイムでの放送はなし・・(佐藤駿くんなんて、痛めた肩をおして出場していたのになんたることテレ朝ぁ~)

 次回は、もう一人の「羽生結弦を継ぐ者」、

カミラ・ワリエワについて、語りますロシアの女子ですっ

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦選手の欠場とフィギ... | トップ | カミラ・ワリエワ(羽生結弦... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-11-23 06:41:28
クリンさん、おはようございます。
高度な文章とその折々の画像とのマッチング(^・^)
今日も読み応え 見ごたえ 満載のブログありがとうございます。

ただ ハマコー と言えば 私のような年代は 浜田幸一 さん。名言 迷言 思い出しちゃった、、。
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2021-11-23 06:49:26
クリンちゃん
おはようごさいます。Suikaです🤗
氷結の事で恐縮です🤣
昨晩、娘達が同じのを飲んでました😀
今日も一日お元気で🤗
返信する
Unknown (マンマ♪)
2021-11-23 14:54:14
そっか〜。
世代後退が続く中、ゆづ頑張って👍えらい❣️すごい❣️
マンマも応援してます🥰
返信する
Unknown (cforever1)
2021-11-23 19:11:09
けいこさまへ💖💖

けいこさま🐻‼️クリンたちだってハマコーと言えば、浜田幸一センセイですよ🔔🔔←あえてダブらせて面白がっているニックネームでしょうね🎵だれが言いはじめたか存じませんが、よくつけたと思います✨

今、日本フィギュア界は昭和の風が吹いており🍃、ノービス(ジュニアの下の世代)の中には、4回転をとんで全日本ジュニアでゆうしょうしちゃうすごい女の子がいたりします🌈 
その子は見た目が・・「氷上の美空ひばり」とひそかに呼んでいます🎤🎵

キスチョコって、ロシア正教会の屋根に似てるので、ロシア正教会の天使のフレーズに合うかな?とか思い、画ぞうを使いました✨
クリンたち、スケートオタクなので、いみのない画ぞうは使いたくないのです🐻✊

クリンより⤴️
返信する
Unknown (cforever1)
2021-11-23 19:21:49
@kamigo3suika Suika さまへ🍓🍓

Suikaさまぁ~🐻✨✨✨✨
「氷結栃木産3つ星いちごスカイベリー」って缶に書いてあったので✨フィギュアスケートのロシアの三人娘のイメージに合うかな?と考え、画ぞうを使いました✨✨

おじょうさまとごいっしょできて🎶「👩女子会したみたいで嬉しい」とチットがよろこんでいましたよ⤴️✨✨✨

うちのチットは缶チューハイではレモンが好きで、氷結でもレモンばっか飲んでいます🍋
でもそれだとネタにならないので、クリンが色々えらんで与えています🐻🍀🍀🍀

クリンより🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-11-23 19:28:53
マンマさまへ💖💖

マンマさまぁ~✨✨🐻✨✨✨
ロシアの女子はメドベージェワも絵画にたとえると、イリヤレーピンのごとき美しさでしたが、今回のウサチョワは、、
まさに氷上のエルミタージュ美術館です🌼🔔✨🥀
こんなスケーターが出てくるなんて、、
もうロシアには勝てないなって思いました🌀

日本美術史のレポートのしめくくりには「生ける美術羽生結弦」って書くとざんしんで、単位をもらえるにちがいありませんよ❗
クリンが教授なら、そうします🎵🐻✨

クリンより🍀🍀🍀
返信する
Unknown (ユミ)
2021-11-24 18:18:16
クリンさんのすごいところは、
日本の選手にかたよらず、
フィギュアスケートを見ているというところですね。
私なんて、たまに見るとついつい日本の選手を
応援してしまいます。
フィギュアスケートが大好きなんですね~。
返信する
Unknown (cforever1)
2021-11-24 18:25:37
ユミさんへ💖💖

ユミさあん~🐻
クリンたち、ゆづがなかなか出て来ないから、日本フィギュア界のこと、ちゃんと見れなくなっちゃったんだよ、、

とはいえ❗メドベージェワ・ザギトワあたりから、クリンたちの関心がロシアフィギュア界にかたむいたことはじじつだよ♻️

日本人では小さい子たちのアイスダンスとペアにさいきん注目してます👀🎵

クリンより🍀
返信する

コメントを投稿