クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

フィギュアスケート・オフシーズン事件簿(2021)

2021-09-09 | フィギュアスケート

オリンピックに 引きつづき

 毎年・かってにやっている「フィギュアスケート・オフシーズン事件簿」⛸

2021年バージョンも、書かせていただきます

(※スケート界ではもうネクストシーズンに入っているのですが、まあ、大会の前だし、このタイミングでいいですよね

 

と、いうわけで・・

<2020-21、フィギュア界トピックス・ベスト10>
 



第10位:高橋大輔、アースジェットのCMに出演

「ジャンプでジェット噴射」なる技を披露。蚊を殺していました・・大ちゃん、おもしろかった
こういう・振り切れたところが好きよ 大人ね、あなたは
(※しかし、「ゴキジェット」じゃなくてよかった~)
 
 
第9位:羽生結弦、BTSにハマる
 
われらがゆづは、「BTSのカッコいい振り付けをフィギュアスケートに落とし込んだらどうなるか?」を研究中だそうです 特にジミンの動きに着目してるとか・・
(※クリンたちもこれにより、BTSを突如、研究しなければならなくなりました🐻)
 
 
第8位:羽生結弦のジャンプコーチであるジスラン・ブリアン氏、28kgも痩せる
 
(オーサーコーチとブリアンコーチの「ダブルプーさん」が、ゆづを挟む・・🐻🐻という画が好きだったのに~~ 
いつの間にかシュッと、細くなっちゃった・・どゆこと

 

第7位:ジェイソン・ブラウン、同性愛を告白
 
ニュースが出た直後に、たいていのスケートファンは「そんな気がしてた。」と思ったはずです
ってか、みんなジェイソンが好きだから、そんなこと気にしていないでしょう
 
 
第6位:うたしん解散・・
 
アイスダンスで全日本ジュニアを連覇していた、吉田唄菜&西山真瑚組がパートナーを解消してしまいました
(ペアって本当にむずかしいんだな・・ってかんじます。。誰と組んでも注目されてしまう西山君、今は「あゆしん」を結成 がんばってね
 

第5位:リプニツカヤ出産
 
去年の話ですが・・もとスケーターのウラジスラフ・タラセンコさんとの間に女の子が生まれたそうです(名前は、カタリナちゃん ぜひともスケーターになってほしい
 

第4位:日野龍樹、引退
 
ゆづの同期スケーターですが、正統派の王子で、大人気でしたね ゆったりと滑っている時など、「あれ?今、英国・社交界の映像を見てんだっけか?」と錯覚してしまうほど、気品にあふれたスケーティングでした~~~ 残念 
 

第3位:本郷理華、引退
 
なんとも・・悲しすぎるとはこのこと。。 りかちゃんのリバーダンスは、フィギュア史に残る傑作と言い切って差し支えないですね 永遠に忘れません(衣装センスも抜群でしたね
 
 
第2位:グランプリシリーズ中国杯中止
 
・・・いち早く発表されましたね
中国は、5か月後に迫った北京オリンピックを無事開催するために、コロナ入国規制を強化して、スポーツの国際大会を軒並み中止しています

(オリンピック、どうなるんだろう・・もし延期されたら、、ゆづのモチベは・・さらに、女子シングルのメダルの行方が気になります
現在トップにいる・ロシアンガールズは成長しすぎてピークアウトいや、ワリエワちゃんが上がって来てるから金メダルは絶対とれる・・いやいや、でもそうなると、コストルナヤはどうなるとか、、
下馬評は荒れてしまいますね
 
ちなみに、紀平梨花ちゃんは、ゆづと同じTCCでオーサーに師事するようですが・・今期は安定感重視で4回転は跳ばないとか言っている模様・・でもそれだと銅メダル狙いにならない?)

 
そして、、
 
 第1位:ISU(国際スケート連盟)、トランスジェンダーの選手の大会参加を認める。(とかいう話)
 
女子が男子の大会に参加することはOK
男子が女子の大会に参加することも、テストステロン(男性ホルモン)の値次第でOKとする
と 
 
なかなかに衝撃の発表です。本気
・・・IOCに合わせてきたのでしょうが、フィギュアにおいては、それはフェアじゃないんじゃないかな~~
男子が鉛筆のように細いのも、女子が4回転時代に突入したのも・・彼ら選手の努力の果てのこと。。そういうの、どう考えているんだろう・・
 
まだ、この話は出たばかりでどうなっていくのかわかりませんが、ロシアでは「ありえん」扱いしているみたいですね。
 
もし、そうなったとしても、そうやって大会に出場してくる選手の絶対数は少ないでしょうから、あまり気にしなくてもいいのかな・・?
 
 
 (あ~あ、この話がなければ、1位は、「イタリアのカロリーナ=コストナー34歳、なんと5度目のオリンピック出場を目指す」
 
にしようと 思っていたのに・・
 
(でも・・「大ちゃんのアースジェット」はベスト10から、外せなかったしなあ~・・)
 
 
 
 
 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック(印象に残... | トップ | 中秋月餅(卵入り)の切り方 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桂蓮)
2021-09-09 14:06:41
フィギュアスケートだけは観ている人として
勝手な所見、書きたくなりました。

フィギュアスケート選手達の中で
バレエを真剣にやったことがある人は
(例えばロシア人)
動きがキレイ(Clean=クリン)です。
そうでない人たちは、テクニック中心のツマラナイ芸ばかりですね。

テクニックばかりの選手を観ていると
腹が立ちます。
いや、怒りいかります。
テクニック観て、感動しろと?
偉いと拍手でもしろと?
そう怒りに狂うから
まあ、観てもあまり良いと思わないときが多いかな。

でも、美的な線を作れる選手は
決まって点数低いですよね。
それがオリンピックだというから
この世もへんてこだ、と思ったり。


追伸
ブログセレブ(自称庶民)のクリンさんのブログは
いつもはっとさせられますね。
既知がキラキラだし
センスのいいギャグも多いし
ところで、お母様の意見、本当に奥が深いですね。
(クリンさんしかわからない追伸内容)
返信する
浅間山明鏡止水です (knsw0805)
2021-09-09 14:21:08
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。ブログが素敵ですね。私は軽井沢周辺を「光と影と緑」をテーマに撮影投稿しています。フォローボタン、いいねボタン押させて頂きました。今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (cforever1)
2021-09-09 14:40:54
桂蓮さまへ💖💖

おこしいただき、ありがとうございます✨✨🐻🍀🍀🍀
あと、お母さんのいけんもおほめ下さり、ありがとうございました🍀✨(あのいけんは、ボケることの恐ろしさを和らげてくれるなと思い、クリンもきいた時はすっかり安心モードに入りました🍀「徘徊」とかも天国への道のりだと思えばなんとなく救いがありますよね🎵)

うごきがクリン✨✨✨🌈
なんと、ゆめのあるスケート用語でしょう⤴️クリンたち、いつもは「あのジャンプ、クリーンだったね」とか言っていたんです❗これからは「クリン」を多用し、広めていきたく存じます🔔✨←とりあえず、二人フィギュアが大好きな友だちがいるので、今度話すさいに使ってみますね🎵🐻✨
でも、「クリーンでしょ?」とかって訂正されて、ケンカになるかも、、☁️

バレエのそよう(素養)があるかないか?は、わりとえんぎ(演技)にあらわれますよね💡
指先まで神経の行き届いた、しなやかなすべりを見ると、(良いもの見たな✨)って思います🔔
右に行ってジャンプ→左に行ってジャンプ、のつまらないえんぎは、本当にやめていただきたいですね‼️

クリンより🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2021-09-09 15:41:13
@knsw0805 浅間山明鏡止水さまへ🍀🍀

おこしいただき、ありがとうございます🍀🍀🍀🐻✨
クリンもただいまフォローさせていただきました❗✨✨

軽井沢✨✨
都民で庶民のクリンにはあこがれの地です🌈✨✨
これからはめいきょうしすいさまのおくらしぶりを拝見して、清々しい気持ちになりたいと存じます💎✨✨
ふつつか者ですが、よろしくおねがい申し上げます⤵️

クリンより🐻
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2021-09-09 16:53:26
クリンさま🧸🍀

さり気なくジェイソンがランクイン💖
クリンさまのスケート愛⛸が伝わって来ました\(^-^)/
私クリンちゃんのしっぽが大好きなので
今日はドキドキ💓しちゃいました(´∀`=)🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-09-09 17:07:16
ピーちゃんさまへ💖💖

ピーちゃんさまぁ~✨✨🐻🎶✨✨
やはり、どんなに小さくともジェイソンのネタは外せませんね✨
ジェイソン、なぜに今カミングアウトしたのか気になります💡本当に好きなお相手に出会ってしまったのかも・・🌈✨

クリンのしっぽが太く描かれた一枚目は、リア友の画家さんに描いてもらった、ゆづ&クリンのかってにモウソウ画です✌️
ゆづはバラード一番の時の衣装👖、クリンの衣装は浅田真央ちゃんが着ていた衣装なんですよ💖
まおちゃんの衣装、キツかった~⤵️

クリンより🐻
返信する
Unknown (ユミ)
2021-09-09 20:21:11
羽生くんは、BTSにハマってるのですか~。
back numberも、BTSに曲を作りましたね。
それつながりもあって、back numberの曲を
羽生くんは聴くのでしょうかね?
返信する
Unknown (cforever1)
2021-09-09 20:31:08
ユミさんへ🌼🌼

ゆづがback number好きなのは昔からみたいだよ🎵
好きな曲は何だか忘れちゃったけど、、

back numberはBTSといっしょに仕事しているんだね‼️
BTS のDynamiteはフィギュアスケートにピッタリの曲🌈✨
アイスショーでは今年よく流れていました~🎶

クリンより🐻
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-09-09 23:10:26
こんばんは、クリンさん!!

きゃあ!!!!!
ゆず様とメッチャカワイイクリンさんのイラストに、心奪われる~!
クリンさんのスケート愛は、スゴイ!!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (cforever1)
2021-09-10 00:15:26
@nerotch9055 nerotch さまへ⛸️✨✨

nerotch さまぁ~✨✨✨いつもありがとうございます🍀🍀🍀✨✨✨

もうそろそろ本格的にシーズンスタートなので、イッパツ書いとこと思いまして❗🐻
試合、中止しないでちゃんやってほしいなあ、、ドキドキです💓

クリンより🌼(いちおう、ゆずじゃなくて、ゆづ、ですので~♻️←ウザくてすみません💦⤵️)
返信する

コメントを投稿