ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

巨テレビ

2009-02-22 | 暮 Life
入院生活満喫中?の妹を見舞いの為に
実家で待機。

今日は何時ごろ行く予定なのかと
電話で尋ねると

「えーっと10時からストレッチ教室、
11時からマッサージ、2時から5時まで社交ダンスだから、
とりあえずそれ以降ね~。」

アイドル歌手か?と思う位
過密スケジュールのぴーちゃんとコリン父。

多忙な二人はおいておいて実家について驚き。
リビングに42型薄型テレビが!!

今時家電がなぜか部屋に合わない。
というかしっくりこない。


なぜか?としげしげ見ていて発見。

昔のテレビ位置は壁コーナーに対して
厚みがある分斜めに置くのが普通だったが

今のテレビは薄型なので、
壁面に対して平行に配置する事が多い。

窓だらけのこのリビングにそんな大きな壁面が
あるわけもなく。。。

この家自体が古いからしゃあないか。



あまりの画面の大きさと眩しさに
車酔い的気分で見てられず。。

普段13インチテレビ人としては適応できませぬ。

入院見舞い品に選んだのは焼き菓子。
BAKEE



バナナマフィンやバナナタルトやら
完全に自分で食べる気マンマン。

洋と和を用意するかと
先日友人宅へ持参した際に好評だった

たねや」の桜餅も持参する。

噂のウメちゃんにも初対面。
とても95歳とは思えない肌ツヤ感。

なんて可愛いんだ。
95歳であの可愛らしさ。

そしてこんなに仲の良い病室ってあるのか?と
驚くほど同室の方々と仲良くなっている妹。

母が持ってきたストールが銀河鉄道999の
哲郎が巻いていた柄に似ており

髪の毛もあの風貌的ボサっと感で

「これからはアタシを哲郎と呼んでくれ」と
病室を車椅子をキーキーいわせて動いていた。

桜餅は病室の皆さんにと渡したので
ウメちゃんにも食べてもらった感想が
妹からメールで届く。

「ウメちゃんは、こんな美味しいものは初めてだ
あの世に持っていくと喜んでたよ~」

素晴らしいそのコメントセンス。
脱帽!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿