ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

八丁掘 レトノ

2012-09-04 | 食 Gourmet
友人お薦めの八丁掘にあるワインビストロへ。



レトノ

八丁掘といえば、
最初に務めた会社の本社があり、

当時は東京なんぞほとんど来ないので
なんでこんな遠いんだよと思った遥か昔の記憶。


残業放棄が効果絶大でお店にも一番乗り。



ただ残念な事に、前日ペンシルハウス内で
夜中熱中症になったらしく頭痛と吐き気に見舞われ
翌日朝から医務室で薬をもらい

水分を補給せねばとポカリを一気飲みしたら
今度はお腹を壊すというどこが痛いのかわからない状態に・・

その為、お店の横にワインセラーがあるほどの充実しているのに
ぐっと我慢でノンアルコール。

さすがいつも予約が取れずらいだけあって
いつの間にか店内満席。

友人アドバイスで料理のボリュームがあるので
ハーフサイズに出来るものはして
品数豊富に発注。

店内の照明が落としてあるので
写真がイマイチなのが残念だ!!

ホロホロ鳥にフォアグラが入っているぜ!


しかしハーフにしたものの
それでもかなりのボリュームでデザートまで辿りつけず。
ちょっとお腹が本調子でなかったのもあるが、、、

あの料理のボリュームと値段はかなりコスパが良いお店。
混雑ぶりも納得。

次回はワインをカブ飲みするぜー。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2012-09-13 22:45:04
行きたい!食べたい!飲みたい!

コメントを投稿