ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

年の瀬

2006-12-30 | 暮 Life
あと25時間ちょっとで
2006年も終わりである。

昨日はペンシルハウスの大掃除に明け暮れる。

こんな狭い部屋なのに

なぜこんなに掃除する所が?
なぜこんな量の埃が?とひるみつつ

ひたすら黙々と励む。

やっと今日さあ実家に帰って
ゴロゴロしちゃうよ~と思いきや

12月は特にダンスに明け暮れていた両親は
大掃除などしてるはずもなく・・・

正月の準備もしてるはずもなく・・

コリン父は田舎に一人帰り不在、

ぴーちゃんは
「お母さん遊びすぎみたい~。風邪ひいちゃった。あとよろしく」

はて?よろしくって?

もうすっかり病人アピールで

「お母さんねー今日はお鍋な気分」

はいはい。了解でございます。

「あー明日は大根がとんでもない量があるからおでんにして」

はぁ”おでん”ですか?

どんな大量の大根かと見てみると

思わず「ひぇ~」と声がでそうな
競輪選手の太もも位もある大根が3本も転がっていた。

しかしこんな太さの大根をどこで購入するんだろうか?

しかし大晦日に作るのは
おせちじゃないのか?いいのかおでんで?


これは”ゴロゴロ”は出来ないと腹をくくる。

とりあえず下準備で大根をまずは下煮。
今から煮込んだらかなり美味しい大根だぞ~
と自分を励ます。

明日は大掃除とおでん作りで
さよなら2006年だな・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (えみこだよ!)
2007-01-01 15:03:36
明けました!おめでとう!!
お久しぶり~元気にしてた?!
去年は遊べなかったねー今年はぜひぜひ伊豆に遊びに来てね♪
私も都会で遊びたいので、その時はよろしくねん☆
返信する
明けました! (parara)
2007-01-01 21:04:57
えみこちゃん明けましておめでとう!!

ご無沙汰だね~今年はぜひお会いしたい!
みんなで会いましょう!!

伊豆にも遊びに行くわ。その時はよろしく
返信する

コメントを投稿