ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

短め。短め。

2008-08-07 | 暮 Life
また髪を切った。
更に短く今度は首がしっかりと出る。

ボブなのか。ボブじゃないよ。

一度切るとエスカレートして
どんどん短くしたくなる。

首の後ろは暑いし
もう切りたくて仕方がなかった。

最近頻繁に通う担当の美容師さんに

「私がこのままもっと短く、
坊主にしたいと言ったらちゃんと止めてくれ。」

と言うと
「責任持って止めない。僕くらいに短くすればいいですよ」と
軽くあしらわれた。


あんなに長い髪にこだわっていて
短くするのに抵抗があったのに

一度切ってしまえばどうってことない。

とても身軽だ。

軽い。軽い。

なぜあんなに長い髪に執着していたのかさえと思う。

ああ、こんなに簡単だったかと思う。
もっと早く切ればよかった。

ちょっと大きな変化で免疫が出来ると
次の変化は恐さではなく、

どう変わるんだろうと楽しんでたりする。
だめでもまた次があるさねーと思える。

単に神経が図太くなっただけか。

なんてこれって髪の毛の話?

一体何の話?誰の話?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿