Captain Hollywood

今日の晩御飯

シュウマイのから揚げは大好物。久々に揚げて、堪能。

            

飛騨高山らーめん、以前は時々取り寄せしていました。年末にパンフレットが届いて50食セットなどで、安かったのですが。

そのうちに、気が付いたら、あれ?来なくなったな、と。

そして検索するも、セットものが出て来ず。おかしいな、と。

それで検索で出てきた会社に連絡してみると、以前の会社の斜塔が亡くなり体制が代わったとのこと。そして、以前は、みそ、しょうゆ、とんこつ、カレーと4種類あったのが、しょうゆの1種類だけに。麺は細麺で、ゆで時間が1分なので、早く作れるのが良かったのです。

で、代引きだけというので、それは手数料も送料も高く付くので、先に元払い送料と代金を口座に振り込むから、元払いで送付してくれと依頼。それなら、ということで送ってもらいましたら、まさかの着払いで送付してくる始末。ちゃんと申し送りしてくれないと。

連絡して、送料分、もう1セット3食分を送ってもらうことにしました。

やはり歳月が、変えてしまいますね。いつまでもあると思っていたら。

そういえば、仕事であちこち行ってましたが、観光地のドライブインやレストランが閉店してしまってます。さびれてしまって、残念です。

団塊の世代が、旅行していた時代が一番最盛期でしょう。その段階の世代も徐々に年取って旅行に行かなく、行けなくなってきてどんどん旅行業界は廃れてきています。

企業の慰安旅行も廃止、議員の後援会、企業の研修や販売奨励・褒賞、顧客招待、小中高の学校団体なども少子化で益々減って。

プラス、そういうものに参加しない人がどんどん増えていって、こういう観光地の店がどんどん潰れてしまってます。

ぎりぎり、高度経済成長時代の恩恵を少し受けれたので、マシですか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事