Captain Hollywood

SA休憩

足柄を出て新東名へ。もう忘れてしまいあmしたが、おそらく一気に岡崎SAまでノンストップで。

所要を済ませて真っ青に晴れ渡った空に、飛行機雲がくっきり!これは撮影しないともったいない!と。

その飛行機雲は4本。これはジャンボだ!

ズームして追っかけると。

     

これはおそらく成田上がりの747-8F。NCAジャンボです。機体下、胴体が青いのがその証拠。NCAの文字は後から確認できました。

     

うーーん、今一、ピントが合わない。。。手持ちでは厳しい。上空12000mほどを飛んでいるので最低12kmは離れていますから。

すると、今度は別の飛行機雲。

     

胴体下が赤いことからエア・インディアと推測。FR24で確認すると、アタリでした。そして再度NCAを捕獲。

     

     

バッチリNCAが読み取れます。成田では簡単に見れるNCAですが、地元大阪上空では、中々、雲や霞の影響で見られないので、良かったです。

                                       

その後、新名神へ。渋滞表示4km。うーん、いつも渋滞発生してる時間帯?3車線あるのに、渋滞するとはよほど交通量が多いのかなぁ。おそらく出口渋滞。

するろ濃尾平野に入ってからは横風が強くフラフラ。しっかりハンドルを持って。この先渋滞の表示は変わらずでしたが、結局渋滞無で通過できて、良かったです。愛知県から三重県に突入するとなぜか2車線に減少。ずっと3車線でないのは東名阪もあるから?いや、中途半端なことせずに、全線3車線で行きましょうよ。国交省!

そして次は草津PAまで走行。久しぶりに草津PAでラーメンを食べたくて。昔、ここのラーメンはよく食べたので。しかし、30年の月日が経ってPAも広げられて施設も変わってしまったのでどうなのか?

そしてメニューにあった京風らーめんの職権を買って注文。すると、結構待たされました。番号で呼び出し方式なんですが、他の定食は次々と呼び出しがあるのにラーメンは全然でした。

やっと呼び出しがあったのは20分ぐらい経っていた感じ。

           

黒ゴマは白飯にかけるヤツで、わからずに振りかけてました。笑

これがまたおいしかったですね。また食べたいと思う味。30年前のそれとは違いましたが。

その後も、順調に走行、無事に成田遠征を終えたのでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事