Captain Hollywood

MJ ネヴァコレ最終日

釣りを早々に切り上げて、スカイビルへ。

実は注文していたジャケットがまだ届かなかったので、レッドライオンシャツで行きました。

スカイビル近くの駐車場に車を止めて、会場到着は15:10を過ぎていましたが、音楽が聞こえない。。。静かでした。まだ調整中のようで、しばらく待ちましたが、そのうちにお腹がグルグル。。。。
WCに向かう途中、よも山さんとご対面。金パン着用されてました。
そしてWCから戻ってみるも、未だでした。そこで、会場の後ろ中央で、その時を待ちました。(笑) やっとMJが流れ始めたかと思うと、何やらダンスチームがステージに。後から考えるとこれはリハーサルのようでした。

そして本格的に始まりました。若い連中が、ステージに。その中にうちのボウズそっくりの少年の姿が。ボーズに似ているけれど、MJのダンスをかなり練習している模様で様になっています。

そうこうしているうちに、零さんからご挨拶。そしてやっとこさ私もステージに。さて、ノリノリ!と思ったのですが、音量が小さ目。
なので、自分のギターのシャカシャカ鳴る音が耳に入ってちょっと興醒めでした。。。(苦笑)
これまたしばらくしてステージを一旦はけて、脇で見ていると、しのしのさんからご挨拶いただきました。TIIスタンディングにも来てもらっていたそうです。そしてダンスグループのダンス、男3人組の歌、を見ているときには、あいちゃんから挨拶いただきました!

う~~~~~ん、我がアイドルから声を掛けてもらえるなんて、嬉しい限りです。まずあんなにカワユイ女の子から声を掛けてもらえるなんて、日常では考えられませんからね。道を聞かれることはしょっちゅうですが。(笑)TIIスタンディングやって良かった!

でも、3人組、MJの曲を歌ったのは良かったですが、歌詞をろくに覚えていない感じで印象が悪かったです。しっかり覚えてからステージに立てよ!って、ところです。

その次にちょっと太めの女3人組もMJの歌を。マンミラを歌ったのはいいですが、これまた、メインボーカルの太めの女は、メロディーが半音から全音ズレて歌っていたので、もったいなかったです。そこそこ歌えていたのにねぇ。。。

その後MJに黙祷を捧げ、アンコールでのビートイット。ステージは人でいっぱいだったので、前に出るのは無理、と思っていましたが、ギターソロのところで、「ギター!!」と若い連中が空けてくれたので、前に出ました。すると歓声が!
高校の文化祭、視聴覚教室でライブをしたときを思い出しました。
もちろん、思いっきり、エアー!しましたよ。おそらく本当に弾いていると勘違いした人もいたことでしょう。(笑)

そしてイベント最後のほうで、ジュリアナの社長に花束を関係者が渡し、ファンの一人が感謝のメッセージを書いたとのことで、読んでいました。でも、シビアな見方をする私にはちょっと違和感がありました。

急遽の閉展、3日間限定アンコールと名打った再開、この一連の流れのせいで、見に行きたくても行けなかった人が大勢いることを思うと、ジュリアナに感謝するのは、喜べません。むしろ感謝するならば、MJエステートが日本での開催を承認してくれたことのほうにするべきでしょう。ジュリアナはあくまでも営利企業で、今回の展覧会も営利目的。ここに無理があると思いますがね。見れた人は自分は感謝でいいかもしれませんが、観れなかった人の気持ちを考えると、ジュリアナに感謝なんてできないですね。

後味の悪い思いをイベントでごまかそうとしたって無理だということをジュリアナに知らしめるべきでしょう。
ですが、スタッフのがんばりには惜しみない感謝を捧げます。

そうこうしてイベントも終了してみな、それぞれの思いを胸に会場でしばらく余韻に浸っている人たちが大勢でした。

そんな中、人も少なくなってきたころに、ういすけさんに手伝ってもらって、再度、マイケルをネヴァランゲートに会わせました。

最初はステージの上で仁王立ち。そしてゲート前へ。

これで、十分マイケルの魂を吸収したと思います。

画像はありません。唯一撮影したのはジョンのハゲ武者、いや、影武者です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「マイケル ジャクソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事