Captain Hollywood

シンデレラ・エクスプレス

昨日、久しぶりに新大阪駅へ。

目的は新線開業ではありませんが。


さすが、春休みの日曜日。人、人、人。男子トイレも行列ができるほど。こんな混雑する時に来ることなんて有り得ないのですが。

そして、駅近くにあるホテル横の花屋へ。もちろん、贈り物。しかし、18時ごろというのに、すでに閉店してました。うそー!計画が狂った!

そして、再び駅へ。入場券をピタパの残額で購入。というのも、ピタパも事前チャージ無しで、JRに乗れるようになったからです。ポストペイが優先して適用されるので、チャージ残額があっても、ポストペイに引き落とされてしまい、いつまで経ってもチャージが減らないからです。
残額は1800円ほど残っていますので、それを使用するには、券売機で切符を買わないとチャージ残額が減らないのです。自動販売機もイコカは使えてもピタパのイコカでは使用できないので、券売機で切符を買うしか使い道が無いという。
しばらく残額が無くなるまでは、券売機に行かないとなりません。不便ですねぇ。

そして、待ち合わせというか、お見送りだったのですが、そのお相手とは、マイケルのバックダンサー、日本人で唯一の人、ユーコさん。

昨日、来阪されるということで、8年ぶりにお会いするべく、帰りの新大阪駅での待ち合わせ&お見送りでした。
ところが、大混雑の中、待ち合わせ場所も、私自身新大阪を利用することがないため、右往左往。結局、発車の15分ぐらい前に、25番ホームでやっとこさユーコさんを発見できたのでした。

ユーコさんの乗るのぞみ52号。

列車が到着するまでのしばしの間、歓談して、2ショット写真を撮らせてもらいました。

ユーコさんとお会いしたのはこれで3回目。1回目は二子玉川のスタジオで。2回目は梅田スカイビルでのイベント。そして、昨日が3回目でした。

ユーコさんは、マイケルのバックダンサーとして、コンサートに出演、その他、いわゆる今ではミュージックビデオと呼ばれる作品にも出演されてます。
その凄いお方と顔馴染みになれて、マイケルが凄く身近に感じられるので、MJファンとしては、もうたまらない状況でした。

また次回、お会いできることを楽しみにしてます。

いっそのこと、京都駅まで同行しようか、と思ったのですが止めました。笑。

というか、来阪された時に、マイケル号でアッシーになれば良かったなぁ、と後から思ったのでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「マイケル ジャクソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事