Captain Hollywood

連結外し

ここ金沢駅でのイベント、それはサンダーバードの連結を外す作業。


しかし!


乗っていたサンダーバード19号、連結外しは無し!そのままの編成で和倉温泉まで行くということでお預けでした。。。




ということで積み込み風景をば。Dr.と違って視点が違うので新鮮?笑。

おりょ!25分後にまた来る?結構本数多いのかな?

隣のホームは?

まだ列車も到着してないので撮影できず、発車時間となりました。



おーっと、ちょっと遅かった!対向の雷鳥、撮り損ね!

ぼやっとしてたら、居たー!雷鳥。でも、ちょびっとだけ。全編成、横流しで撮れなかった。エジプトみたいに。



次は羽咋~~、羽咋~~!

WCって1つと思っていたら男専用のが対面にありました。洗面所はお湯だし、グッドでした。


そして北陸本線をお別れ。能登半島方面へ。
別段珍しいわけでもなく、仕事では何回も来てるので撮影するネタもなく。。。




ピンボケで和倉温泉駅、到着~~!

コメント一覧

hollywood
Dr.鉄路迷さん、

こんなに本数多くて需要があるのでしょうかね?今回指定席でしたので、他はわからないですが、そんなに乗客いなかった感じがします。グリーンなんてガラガラ。1両まるごとグリーンなんて要らないんじゃ。。。

前線開業のあかつきは、当然廃止でしょうね。


おーーっと!この路線は未踏でしたか!早く行かないとなくなりますよ。(笑)
鉄路迷
サンダーバードは運転本数が多いですね。

でも、それも北陸新幹線ができたらどうなることやら。

かつては東北本線も優等列車が多かったのに、
東北新幹線ができたら全くと言っていいほど優等列車が無くなりましたものね。
七尾線、私はまだ未踏です。
そのうち行こうとは思っているのですが。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事