Captain Hollywood

2年ぶりに

前職場の慰安旅行に参加でした。

今回は総勢23名という大所帯。この人数ではいつものマイクロバスでは辛いので電車になったのかもしれません。

新大阪駅12:16ごろ発のサンダーバード19号にて、一路和倉温泉へ。

出発進行!



乗る車両は指定席の2号車でした。


やはりLEDはしっかり写りませんね。


途中のサントリー大山崎を撮ってやろうと思ったら、なんでこれ?(笑)

ま、マクセルでバイトしてたからいっか。



そして京都を過ぎて湖西線に入って、琵琶湖と伊吹山をば。

そして雪。



そしてこれはなんで撮ったかわからん画像。

どこやろ、これ?おそらく福井市内には間違いないと思うのですが。

きれいに雪化粧してます。天気もいいです。


で、加賀温泉駅。サンダーバードには以前に1回乗ったことがありますが、前回は加賀温泉駅まででした。

そして、北陸新幹線の高架橋が見えてきました。

新品!でも福井まではまだまだ開通は先なんでしょうに。



と、久々の再会に話もはずみ、あれよという間に金沢駅に到着です。

ここでイベントです。

が。。。

コメント一覧

hollywood
Dr,鉄路迷さん、

そうでしたか。なるほど。


敦賀は必要かと。富山、石川の人は結構大s化方面へ来てますし。
敦賀から米原接続かなぁ。。。

そのまま湖西方面で京都直行がいいかも。
鉄路迷
とりあえずえちぜん鉄道が高架化のために暫定的に新幹線ホームから発着するようにするために新幹線ホームを先に作ったんですけれどね。
私としては新幹線は金沢まででよかったと思います。
敦賀まで延長させても、
東京まで北陸新幹線経由で3時間。
現行の米原経由でも3時間。
だったら敦賀には新幹線は要らないとおもいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事