Captain Hollywood

成田遠征の終わりに。

風も強くて寒く。

一目散に空の湯へ。受付、なんかめんどくさい感じ。そしてこの日、26日ということで300円だったか割引で入浴できました。タオルと館内着を受け取って風呂へ。結構人が多いのでちょっと閉口。以前、聞いた噂では、FR24をモニターで流していると。しかし、どこにモニター?見まわしてみると、サウナの中にある。kろえのこと?ここだけ?

そこに清掃に入ってきたにーちゃんに尋ねると、露天風呂のほうにもあると。指し示されたほうをみると、あった!でもFR24ではなく、普通にテレビの料理番組。

そして露天風呂のほうに行ってみるも、小雨が体を打つので寒くて。風呂に浸かるも早々に退散して内風呂へ。そしてうち風呂では、出たり入ったりして。

            

そして19時ごろ晩飯へ。すると結構人でいっぱい!なんとか座敷のところが空いていました。

そして風呂上りにビアを飲みたいところですが、これから走って帰らねばならないのでノンアルに。

            

注文したのは、とんかつ定食。

         

うーーん、キャベツがあるのに、サラダ付き。苦笑。それよりも、もう一つ小鉢を付けてくれたほうがいいと思うのは私だけ?

はい、お味のほうはおいしかったです。このとんかつ、なかなかでした。

そして食べ終わって一服してから再度、風呂へ。というのも首都高割引の0時を狙っていくには、ここの出発は23時でないと。

そして23時過ぎに空の湯を出発!東関東道へは冨里ICから。

この時間になると、東関東道はほとんど走行車両はいませんね。時折追い抜いていく車があるだけ。そしてねずみの国の横を通り、お台場の手前でレインボーブリッジ、封鎖、できましぇん!を通過。

環状線に入り3号渋谷線を目指します。しかし、夜間とはいえ、アホほどすっ飛ばしていく車の多いこと。ア〇ちゃう?と思いながら(笑)こちらはゆっくり走行。

そして3号渋谷線に入り一安心。一路東名を目指す。

すると反対車線、工事渋滞が始まっていました。時刻は1時前。数kmにわたっています。前回来た時も、この工事渋滞に巻き込まれました。割引料金時間帯に工事渋滞。かないませんね。

今回は土曜の夜に出発したので、工事もなく順調にいけました。次回遠征する時も土曜出発にしようと思います。夜中に渋滞ありえん!渋滞避けて日中はやめているのに、夜中に渋滞されたら意味がない!

そして、足柄SAまでたどり着き、そこで朝まで仮眠することに。到着したのは1:30ごろ。

これで4泊目、結構よく眠れたのでした。そして朝目覚めたのは亜周囲が明るくなってた6時過ぎ。

車から出て振り返ると?

 

おおおーーーーー!こりゃ凄い!なんちゅう富士山!真っ青な空に、真っ白の富士山!こりゃ最高!!

       

この期間の寒気がそうさせたのでしょう。最高の富士山を眺められて、写真に収められて気分は最高でした。ここって展望台を作ればいいのに、といつも思います。もったいない!

ふと横を見ると、おお!古いZ!

              

このZは後ろがポルシェのようなので好きでした。

そして朝飯は、前回来て知った、吉野家で。

       

そばもあったのですが、やはり定番の牛鮭定食が食べたくて。これ、鮭ではなく、鱒なんですよねぇ。。。詐欺。。。そして番号ベルが鳴り取りに行くと、えっ?豚汁?これが標準?普通味噌汁で別料金で豚汁なのに。そう思って後で調べましたら、やはり味噌汁が通常で、この牛鮭定食はそれよりも当然値段が高かったです。うーーん、ここだけ豚汁が定番になってるのやら?

次回、味噌汁にダウングレードしよう。笑

そして館内をうろついていると、2回へ上がるエスカレーター。これは確か足湯行?と思って上がってみると、お!展望デッキがありました。そらあって当然でしょう。気が付かなかっただけでした。

            

車を止めたのは、手前のほうだったので、この近くまで車を移動させてカメラを持ってデッキに上がり撮影。するとやはり日が昇ってくると雲が出てきていました。

                                           

撮影中、鷹か鷲?が映り込んできて、正体をみるべく、追っかけましたが、中々、見分けのつく尾をいい角度で撮影できず。

       

なんとか撮影で来たピンボケ画像で確認すると、鷲でもなく鳶でもない。

まず鷹だったでしょう。

       

鷲は羽ばたき型だそうで、鷹と鳶は滑空型。そして鳶は尾がΛに切れ込んでいるそうなので、この尾からして鷹と判断。鷹は小柄みたいですが、大きさなどは当然比べるものが無いと判別できず。   

            

そしてロッテリアは、ちょうどこれでした。8時には出発するつもりでしたが、あまりにも富士山なので、30分ほど予定オーバーして出発でした。

帰りは行きと同様新東名へ。こっちのほうが3車線区間もあり、80で走行していても2車線の東名よりも追突されるリスクも少ない&アップダウンが少なくアクセルワークも楽なので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事