Captain Hollywood

帰路

この3泊ほど寝不足ぎみ。寝れてないので、この夜は結構眠れましたが、やはり夜が明けてくると自然に目が覚めます。

5時過ぎ、目覚めてWCへ行くと。

       

おお!富士山がきれいに見えています!

今まで明るい時間帯にここを走行したことがなく、いつも夜間でしたから。

手前の木は低木にして欲しいですねぇ。せっかくならもっと富士山を見れるようにしてもらいたい。

      

携帯ではボケボケ。ったく、iPhone7plusは大したことないですねぇ。新聞広告では、えらい良く撮れるようにありましたが、あれは虚偽広告です。

やはり本ちゃんカメラだと写りが違います。が、やはり低木に植え替えて欲しい。

そして出発。ついでにドラレコ配信。高速道路沿いなので、通信設備もそれなりに整備されていると思いましたら、電波がすぐに途切れてしまい、配信が強制終了ばかりで、次々とPA、SAに停車しては配信再開の繰り返し。溜息でした。

   

日本平SAより。ここで本チャン1カメラで撮影。

地上から富士山を撮影したのは初めて。いつも機上からでした。遠くから見るときれいな富士も、でこぼこしてイついです。

大沢崩れ方面?

パノラマを繋げて。よろしいんじゃないですか?^^

そして出発して配信。

が、電波が途切れ、やり直しのために、由比PAへ。ここも停車は初めてでしたので。

   

展望台があったので行ってみました。

初めて見る角度からの富士山。

駿河湾と伊豆半島方面ですね。

この日は波は穏やか。荒れている時は、波しぶきが飛んできますね。

そして由比PAを出発するとすぐにトンネル。なので、配信もすぐに電波途切れて強制終了。

いや、トンネル内も携帯電波を通るようにしないとダメでしょ!事故などの時、非常電話までたどり着くのも危険で大変!通報するのに絶対必要です。

全ての高速道路のトンネルにはアンテナ設置必要です。ほんと。

   

またPAに停車して配信やり直し。これが繰り返すので、後には諦めて。

そして前回に養老SAで食べたアジフライ定食がまた食べたくて。

アジフライは前回より劣ってました。身は薄いアジ。おそらくマルアジでおいしくない。熱々なのでおいしく感じるだけ。しかし豚汁はボリュームがあって良かったです。納豆は持ち帰って家で食べました。

そして出発すると、一番長い時間、配信が終わらずに続きました。

    

とまあ、ゆっくりとハチマル移動で帰ってきました。足柄SAから途中停車しながら帰宅したのは14時過ぎ。ほぼ8時間の航海でした。

ハチマル移動なのでほとんど追い越しすることもなく、楽に走れて燃費もお得です。

ということで、予定日数オーバーの成田遠征でした。ほぼ満足した感じですが、最終日、暗い動画しか撮影できないカメラなので撮影を断念して片づけてしまったことを後悔。それでも撮影しておけばよかったと。

というのもカメラにはほとんど今回の遠征の画像、動画が無いのでなんだか物足りなくて。

また行かないといけない感じです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事