Captain Hollywood

能登

昔から、私にとって北陸、能登方面はすごく観光した気分になるエリアです。

なぜかわからないですけど。



駅前には旅館からの出迎え。

それに乗り込む前に、一部はスパスパタイムへ。



私はノンスモーカーなので出迎えのバスへ。すると、ん?何やらでっかい切り株みたいのがありました。けど寒いので取材もせず、スルー。(笑)



旅館に到着。部屋割りもらって部屋へ。6Fでした。部屋へ入るとまずするのが景色を確認。

眼前に湾と能登島。 しかし、窓が汚れていて景観が台無し。相当大きい観光旅館なのに、これはいけないですね。平日で満室でもないだろうに使用する部屋の窓ぐらい清掃しておくべきでしょう。しかも仲居のおばはんはほぼタメ口で、気分悪し。民宿やないねんからもっとちゃんとした言葉使いをするべきでしょう。しかも初対面から。なめとんな。非常口の案内もなかったかも。

その後温泉へGO!

外へは出る気分にならず、内湯だけで済ませました。また入るだろうから軽く洗うだけで。

その後、部屋で久しぶりにマージャン。全自動卓で、楽チンでした。

のっけから上がりまくって、プラス44。うっしっし!でも尻すぼみなのはいつものことで。。。その後2:00ぐらいまで半チャン6回で、結果はプラス27。上出来。


その後宴会場へ。



えらい天井が高い!。


お待ちかね。うーーーん、なんかちょっとショボイ気がしました。
まあ、雷鳥と宿で23000円じゃこんなものでしょうね。やはり出すもん出さないといい思いはできませんから。



これはナマコ。こういう席で出たのは初めてな気がします。それほど固いことなくて、おいしかったです。気に入りました。もっと食べたかった!

これは牛鍋。いけてました!残り汁でご飯が食べたくなるほどです!

コメント一覧

hollywood
Dr.鉄路迷さん、そこまではギャンブラーではありませんのでして。。。

といいつつ、最後はドボンさせて終了でした。
鉄路迷
よかったですなあ。
麻雀ですよ。
頑張りました。
テンピンのワンスリー、ドラ2枚めくり、裏ドラ賞一発賞なんでも付けたらウハウハでしたな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事