Captain Hollywood

串カツ再び!

また食べたくなって行ってきました。夏休みが終わって人が減ったであろうと思って。

この日は月曜日で、衣がお気に入りのてんぐは定休日なので、隣の八重勝へ。

今までは堺筋線で行ってましたが、駅から遠いので(梅田で乗り換える距離を考えるとどうだか?)御堂筋線で動物園前で下車。どこの出口が一番近かったかは、覚えてないので適当に5番6番出口へ。すると、今宮駅の交差点前のパチンコ屋の前に出ました。

どうやら1番出口でした。パチンコ屋は、開店12時だったようで、結構人が。

スパワールドの前を通り過ぎ、交番のところの階段を下りるとジャンジャン横丁到着。

12時頃に到着しましたが、人は並んでおらず。しかし、席が空くまでほんの少し待機。

からの!早速、ビールとドテ焼き。

   

しかし、ドテ焼きは煮込みが足りないものを出されたので、トロトロではなく、固いゴム状態。これはダメだな。いくら人気でよく出るからといっても、温まってるだけではね。

そして串カツ、玉ねぎ、アスパラ、ホタテ、などなど。

一通り堪能して会計は2300円ほどでした。そして次に寿司!すっぽん鍋のある大和があれば、そこへ行くのですけど、閉店してしまったので。大興寿司。

ここも中々いい寿司屋で回りません。寿司職人が居ます。

    

まずはシマアジの刺身。コリコリでまいう~~~!

寿司はサーモン、勘八、こはだ、アナゴ。

    

これ以外に、げその塩焼き、カニ味噌など。

脂っこいものの後は、さっぱり寿司で口の中もすっきり!

またすぐに行きたくなりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事