Captain Hollywood

そして風呂へ。

西友では、次のものを仕入れました。

      

近所のスーパーでは取り扱いが終わったもの。でもこれはその時のものとは違う商品。でも私はS&Bの味が好きなので、試しに購入。ついでにガパオライスとハヤシもあったので、これもお試しで。ガパオはちょっと違うかな?と思いましたが、まあまあでした。ハヤシはまだですが。カレーはおいしくて、追加で買うには茅野市へ行かないといけない?と思いましたが密林で探すとありましたので、即購入。甘口と中辛は売り切れていましたが、幸い私の好きな辛口はありました。

そして、この白菜の漬物。以前、タラ汁を食べに行って白馬へ移住した先輩を訪問した時に白馬のイオンで見つけたもの。おいしかったので、その後も、後輩がスキーに行ったついでに買って帰ってもらいましたが、しばらくしても忘れてしまっていて。それをここで見つけて久々に購入。

その後、調べた日帰り温泉、上諏訪温泉に行こうと思いましたが、もう一つあったのは、アクアランド茅野。そっちが近かったのでそっちにしました。

そして浴場に入ると、体に絵を描いた若いの。ったく、入ったらあかんだろと思いつつ。ほぼ全身入れてる。見た目チャラいの。

まあ、スルーして1日風呂に入ってないのでさっぱりとして上がりました。

そして、この日、諏訪湖花火大会の最終日、その花火をライブ配信するため、地元の配信者さんと合流。いつもiPhoneで配信されていたので、私の機材で配信してあげようと、配信ソフトにその方のIDを入れるも認識せず。本人確認を何回やっても弾かれて、しまいには、受け付けなくなってしまいました。

仕方なく、配信は私のチャンネルで流すことにして名前のその方のでいこうということにしました。後、廃止に予定場所へ案内してもらいました。

        

それは立石公園という山の中腹から諏訪湖を見渡せる場所。そこでコラボという配信をテスト。

    

携帯配信同士で可能なことがわかりました。パソコン使っての配信は不可でした。また招待したほうが左側画面で、正体を受けたほうは右側画面になるということがわかりました。

全ての配信者ができるわけではなく、YouTube側がランダムできる人を設定しているようです。

そして、花火は20時半から10分間です。その時間まで私は公園でスタンバイ。

そして日が暮れる少し前。18時半ごろから配信を開始しました。が、やはり風景だけしか映せず手持無沙汰。

甲斐駒ヶ岳のはず。

こちらは穂高連邦。

なんとか花火の開始時間までをやり過ごして花火が開始されました。

花火の様子はこちら。

    

周囲が山に囲まれているので花火の爆発音が山に反響して都会などの花火とは違う趣がありました。それは初めての体験。普通の花火大会は平野部で開催されますから、まず反響することはないですから。

ということで、花火最終日は10分で終了。終了後、機材を片付けて配信者さんとはお別れし、帰路につきました。

そして夕食にいただいたおぎのやの峠の釜めし。貸切の現役を退いてからは超久しぶりでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事