Captain Hollywood

久々、温泉。

18日、昼過ぎに仕事を終えて、釣友のKAORU氏と湯村温泉へ。

中国道から、舞鶴道、そして北近畿道と乗り継ぎ、R9で。出発から3時間弱。



湯快リゾートです。1泊2食で8000円ちょっと。
傾いた旅館を建て直す会社ですね。
安いので、食事はみなバイキング。食事内容は良かったと思います。画像は撮るほどでもない、面倒でしたので無し。寿司に、中華、焼肉、カレー、焼きそばにスパゲティでした。寿司は小さい目でしたが、それがちょうど良い大きさでした。他のものも食べられますから。マグロの刺身に甘エビ。マーボードーフに、水餃子は、小鍋で煮立てるので、熱々が食べられました。肉はおいしかったです。もう一つ言えば、アラ汁が欲しかったですね。

肝心の温泉は、内湯を。まあ、あんなものでしょう。

翌朝、露天風呂へ。しかし内湯のすぐ隣ではなく、一旦着替えて内湯を出て階段を100段ほど登らなければならず、宴会で酔ってしまったら、行く気が起こらないと思いました。
さらに、脱衣所から湯船まで階段。行きは良いのですが、戻りでは足が汚れてしまい、脱衣所には足を洗う場所もなく。洗面所に足を上げて洗うしかない状態。これはいけませんねぇ。

担当者は、こういうとこにまで気が回らないのでしょうか?

あそして朝飯。
定番の焼きたてもオムレツ、鱒とサバの干物の焼き、ウィンナー、お粥、クロワッサンなどなど。個人的には揚げシュウマイが欲しかったのですが。


そして、9時過ぎにチェックアウト。お見送りは無し。なんだかな。

しかし、20数年ぶりでしたから、知らない道もできて、景色も忘れていました。

帰りは出石そばを食べるべく、進路をとりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事