Captain Hollywood

NH181便、ラー搭乗。

カイが出発した後、C4ゲートは空っぽ。見たことの無い光景。

そしてC9ゲートにヒーヒー、フーフー言いながら到着すると、何やらハワイアンミュージックの演奏がされていました。ラウンジに入らない人たちがわんさか!今まで毎回、ゐの一番に搭乗口に到着してましたので。

そしてC9ゲートのラー。

曇っていたのが晴れてきて色が映えてます。

ゲート移動の間も配信していたのですが、ラウンジのWi-Fiだったので途切れてしまってましたので、空港Wi-Fiに接続して再開しました。

その時も模様はこちらです。搭乗開始もすぐに始まりましたので、5分ほどでした。C4ゲートでは機内までWi-Fiが届いていたので、ここもそうだと思っていました。配信ソフトも切断されてなかったので機内の様子も配信されてると思っていましたが、帰着後確認するとエスカレーターのところで切れてました。

    

そして、座席は、非常口座席の窓側。10日ほど前に、ここが2席空いていましたので21Aを指定しました。着陸中、ひこうきの丘からライブ配信しているであろうことから、機内から合図をするべく。21Cには若いにーちゃん。私と同じく弾丸往復している模様。そのにーちゃんが、先に棚に荷物を満杯載せていたので、対面の通路側の棚に私の荷物を載せました。

すると。

ゲゲッ!あの百貫が21Dに乗ってきてる。。。それを見て一気に不愉快になりました。しかし、この後、またもや21Gの空席に移動したので、若干マシでした。隣のにーちゃんは、知合らしく21Dに移動。結果隣は空席に。

ここはCAさんと御見合い席でもありますが、着席中、何やらメモを取ってるフリをしてる感じでした。笑

そしてプッシュバック開始。

3号機ラーは、海側のRWY8Rに向かいます。

はい、離陸です。そしてすぐに右旋回してワイキキの上空を回避します。しばらく直進後、再度右旋回で成田へ針路を向けます。

ほどなくして、まずはドリンクサービス。Cクラスのスパークリングワインが飲めたので、それをお願いしました。やはり少しでも値段の高いものを。笑     

    

スパークリングワインにオレンジジュースを注いだものにしてもらいました。

    

スナックの袋が変わってました。Wi-Fi?波?    

機内食はBのハンバーグにしました。往復とも魚は、なんとなく頼りない気がしまして。そしてビア。

    

ホヌの紙コップももう変更されていました。聞いてみるともう無いそうです。もらっておいて良かったです。

    

3種類くださいと言ったら、こんなにいただきました。もちろん、ホヌ好きの同僚などに分け分けしました。

ペットボトルの水はハワイアン。

茅野屋の野菜スープもいただきました。まあ、食べ続けなので完食するのはしんどかったです。苦笑。

       

食事後は、映画を見て過ごします。見たのはトップガン・マーベリック。評判は良いみたいですが、私には何のこともない普通の映画でした。そしてWi-Fiは有料で繋がりも悪いので繋ぎませんでしたが、機内にこの通りのWi-Fiるーたーが。これっていいの?Wi-Fiルーターって電波を発してるのでは?

問い合わせてみないとわかりませんが。おそらくほとんどの客がその意識もなく電源切り忘れなのでしょう。影響がないのなら別にいいのですが。

そこで調べてみるとややこしい書き方で理解しがたいですが、使ってはダメというか電源切らないとアウトでしょう。機内アナウンスにもWi-Fiルーターもダメというのが必要です。

その後、ウトウトしもっての起きては、ナビ画面を見てたり。帰りはワクワク感は無いですよねぇ。。。

夕方、成田に近づいてくると、軽食が配布されました。

うーーん、これもホヌの絵にしたほうが。

中身はこれです。ケーキとヨーグルトとクッキー。

やはり近いですからね。LAなどからの機内食と比べて簡素です。

    

そして非常口座席のしおり。初めて見ました。まずここへ座席指定することは無いですから。搭乗時CAさんから、非常時にお手伝いをお願いしますと一言言われて同意はしてました。

そして成田へ着陸です。果たして、ひこうきの丘はどんな状態でしょう?

コメント一覧

capthollywood
そうなんですよ!
物価の高いワイハ、長居は無用です!

駐車場、1日8000円ですよ!やってられません!レンタカーよりタクシー移動が安いですね。
ただ、居場所に電話で呼ぶのが難しい!

と、思ったらアプリが現在地を示してくれてそこへ呼べるみたいなので次回は!

ただラグーンドライブは、やはりレンタカーが無いと機材を運ぶのが不便です。
鉄路迷
凄いですね。
行ったら帰りなんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Flying Honu」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事