心理学オヤジの、アサでもヒルでもヨルダン日誌 (ヒマラヤ日誌、改め)

開発途上国で生きる人々や被災した人々に真に役立つ支援と愉快なエコライフに渾身投入と息抜きとを繰り返す独立開業心理士のメモ

タメル

2006-04-24 20:35:00 | ネパールでの生活
4月24日、きょうの外出禁止は、午前11時から午後6時と短かい・・・ことが、朝7時過ぎに知らされました。
どうしても息抜きがしたくて、ツーリスト地域のタメルを、2時間ほど歩きました。
ひさしぶりの外出OKに、街は、いつも以上に大混雑です。
野菜を買う人、肉を奪い合う人々、きょとんとした表情で歩く欧米や日本・韓国の旅人たち・・・

エベレストの写真の入ったマウスパッドを買い、「桃太郎」でかつ定食を食べ、「マホロバ」でクリームパンを買い、アサン近くで室内スリッパを値切り、スタジアムそばの運動具店で運動不足解消用のバドミントン・ラケットと羽を買い、きょうも歩いて戻ってきました。

あす25日は、7政党が主催するリングロード大行動が、きのうから予告されています。
何万人が集まるのでしょうか・・・?

ただ、問題の解決には、大衆行動の拡大だけでなく、聞き分けのない王に、誰かが鈴(!)を着けに行かなければいけないと思うのですが・・・
マオイストの出番でしょうか・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「マホロバ」でクリームパン (MOI)
2006-04-25 06:06:39
カリブさん改め、ヒマラヤさんですね。

到着そうそう大変なことになっちゃてますね。アフリカでも連日報道されてます。

外出禁止令というのは、私も某国で経験したことがありますよ。その只中にいる人たちは、以外に冷静に情勢を見てるんですが、外の人は心配しますよね。情勢が安定して、国外退避にならないこと祈っています。

ところで、、「マホロバ」のクリームパンってどうですか?新宿中村屋より美味しいでしょうか。
返信する
退避? (かりぶ)
2006-04-25 10:00:14
Moiさん、おひさしぶり!



もうすこし「かりぶ」で行こうかと・・・



さて、そのクリームパン屋は、日本で修行したネパール人青年によるもので、まあ、海外でよくある、日本風の・・と理解してください。

そういう、ラーメン屋とか、このネパールにはあり、ぼくはずいぶんと助かっています。



さて、退避したくないんだけどなあ・・・

返信する

コメントを投稿