♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

着物パーティ

2017年12月08日 | 着物
年に一回、着付け講師や生徒さんが集う着物パーティが
横浜みなとみらいのインターコンチネンタルホテルで
ありました。

200人以上の列席者全員が着物ですから壮観です。

ドレスコードは「着物(喪服、浴衣は除く)」(笑)です。

訪問着あり、紬あり、小紋ありで
皆さんのコーディネートをみているだけで楽しかったです。


私はこの日は白山紬です(前例左から2番目)
この着物は頂き物で、自分サイズではないのですが
シャキシャキした生地なので、とても着やすいです。


面白写真が撮れちゃいました。


ドンちゃん、クリスマスの飾り付けの前で
後光がさしてます。
マリア様?(笑)


真ん中の私、手塚治虫の漫画にこんな前髪のヒト
いたよねー

右のsさんの頭!
こりゃ、妖怪ウォッチのコマさんか!



ご馳走も美味しく頂きました。








他にもありましたが、写真撮り忘れ。

津軽三味線の大会で1位を取ったという方々の演奏も
よかった!!


良いお天気の横浜みなとみらい。
プカリ桟橋。
ここで、海やベイブリッジを眺めながら
同じお教室の方々とアフターお茶して
楽しい一日は終わりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の誕生日 | トップ | popoちゃんのお遊戯会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物」カテゴリの最新記事