♪cantare♪dalmata♪famiglila♪着物♪

ダルメシアンのアミです。相変わらずドジなアミママのブログをよろしくお願いします。

読書

2023年08月03日 | 
毎日暑くて、夜にはぐったり。
ページを開いて3ページぐらいで睡魔に負けてしまう、、、
読書がなかなか進みません。

そんな中で読んだ3冊の本

ご近所の図書館は図書館というより
図書室で、蔵書はほんの少し
予約した本の受け取りとか返却だけのスペースです。
それでも少しは棚に本が置いてあって
その中から借りてきた本です。

ぜひこれが読みたいと選んだわけでなく
並んでいる数冊のなかから、これなら読めるかなとチョイスしました。

「愛を知らない」一木けい
一木けいという作家さんの本は初めて
読みました。
青春小説のような出だし
合唱コンクールで歌う曲は「二人の擲弾兵」シューマン
ちょうどD混でこれから練習を始める曲です。
高校生の頃から何度か歌ったことがある曲です。
伴奏者の涼とピアノの先生とのやりとりは
立派なピアノの先生だなあと感心したり
カッコいいヤマオくんとか
協調性のない橙子、あられちゃんみたいな素直な青木さん
読みやすいので軽い感覚で読み進めているうちに、だんだん重いテーマが、、、

この子たちのその後が読んでみたい。


「アン」シリーズ
赤毛のアンシリーズではありませんでした。
和菓子屋でバイトするアン子ちゃんの話です。
和菓子の話、人間関係、お商売の話で繋がっていきます。

奥の深い和菓子の世界、読んでいるうちに
あんこが食べたくなるの必須です。

癒される本です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻とすいか | トップ | ワンコはやっぱり可愛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事