カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

6月写真教室作品1

2022-06-10 01:08:52 | 花・植物


なんと今の季節あまりに多すぎる雑草のヒメジオンを主役に。




アリウム一輪。背景の色調とうまく溶け合っています。



アジサイをお部屋で。長い茎入れたところがここでは効果的。




野の花と白いかご、乙女チックに撮られています80代男性。





微妙な白い背景がジューンブライド・・・・をイメージしました。




ドクダミを清楚なイメージで撮られています。





ヒメジオンがブルー背景で主人公に見えます。ピントが美しい。




転がっているヒメジオン、可憐!




鮮やかな色を出すメニューを駆使して、何としても鮮やかな群青色になるよう精を出してください…というのが課題でした。確かに群青色です。



渋い色のトルコ桔梗で難しかったですが、すっきりスタイリッシュに
まとまりました。


背景の白カーテンのしわが怪しい影を作ってなんか素敵!
大きくあいた余白に文字を入れさせてもらいました。




濃い群青色ではないけどこれはこれでとっても素敵なブルー。


あいうえを順
続きあり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (エメ)
2022-06-11 07:17:32
この季節はブルー系に癒されます。
様々なブルーがあって素敵です。
蒸し暑い季節に涼が伝わってきます。
返信する
エメさん (カメラぐらし)
2022-06-13 12:21:26
ブルーの涼に浸っていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿