カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

8月の手芸教室

2010-08-01 23:51:44 | 雑貨



今月の手芸教室、完成した人の作品。
殆ど細編みだけで作るチョーカー、レース糸だから
暑くもなく金属かぶれもなくつけてて気持ちよい。
後ろで結ぶようになっているので長さの調節が出来る。
先には小さなタッセルがつけてある。
わー、キャー、すてき!私もそれにする!!
と興奮しまくりの杉並シルバー女子たち。

私の製作中のなす紺のベストはあと1か月はかかる。

姉妹ブログ「デジカメ日記」

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取られちゃった (ぼん)
2010-08-04 07:43:07
タイトル、私のお株だったのに・・泣
膝のリハビリのために時間を費やしています。何にもできていません。手芸教室にも行けてません。何とか時間を作って手仕事はじめなきゃ。
友人から久留米がすりをたくさん預かってしまった。

写真もいいし、チョーカーも夏にぴったりでいいですね。
レースやガーゼの首巻。今年は多いようです。私のベストも出来上がりは何時になるやら・・・
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2010-08-04 17:59:16
どこが痛くても威力が落ちるよね。
秋になったら又始めてください。

白に金のラメ入りの夏のマフラー編んだ人もいてそれはそれは素敵です。
人の作品見るとどれでもやりたくなってしまいますが、私は着るものがやはり欲しいので大作になって、編み物はすぐには完成しないし目移りしないようにしています。

今の糸は素材がすばらしいです。高いけど。
先生の提案がどれも飛びつきたくなるようなのばかりで。
返信する
良いものは良い (ぼん)
2010-08-05 07:38:04
安くていいものがあればいいのにね。
「値段がた」というのはありますよね。

目移りしない>>大事な事です。手芸と編物を同時に始めても、だめ、出来上がらない。一つ一つ・・・です。
素適な先生のようですね。参加したいわ~。
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2010-08-05 18:02:23
安い糸を買って応用が利くといいんだけど、まだそこまで行かないのよ。
最近の材質の豊富さはすごいね。
ところどころにラメがはいったのとか、シルクっぽい光沢のあるのとかいいねぇ。

ひとつのものが完成しないうちにつぎのを初めてる人います。気持ちは解かるけどね。

2、3日前、おなかにしこりがある、大変だ!あと半年しかもたない、何をしたい?と聞かれたら「レース編み」しか浮かびませんでした。
雑誌に載ってた若向きのレースのカーディガンが目に焼きついて、それを娘や嫁に編んであげたい!と思っちゃったんだよね。

しこりはうそなんだけど。
返信する

コメントを投稿