カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

Iさんの夏色リース

2010-08-07 13:21:35 | 雑貨



パソコンをお教えしているIさんも70代。
写真のリースはIさん作製のもの。
感性がみずみずしいというか作品にも表れている。
自分でもアレンジメントを教えていらっしゃるけど
若い先生についてまだ習ってもいらっしゃる。

話題もぜんぜん若々しくて高齢者と言う感じではない。

若さの秘訣はもうひとつ、ご夫婦二人暮らしの中にいつも
外国の留学生を住まわせていらっしゃる。
アメリカから、中国や台湾から次々と可愛い男子学生や
女子学生がやってきて全くの自然体ですんでいる。
「食事やお世話が大変じゃないですか?」との問いに
「ううん、私たちが食べる普通のものを食べてもらうから
ぜんぜん気にしてない・・・・」
これだ!

姉妹ブログ「デジカメ日記」

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏でも似合う色合いですね。 (seiko)
2010-08-09 23:51:43
このちょっとくすんだ黄緑って、夏色なのかしら?
しうとめのかかりつけの医院、いつもいつも季節の花が絶えません。きょうは、この色合いの鶏頭が飾ってありました。白っぽいトルコキキョウとともに。秋色っぽいけど、真夏でもぜんぜんおかしくないのですね。
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2010-08-10 16:33:03
この色の鶏頭いいですね。
昔は絶対好きになれなかった花でしょう、鶏頭は。

いや、実はあき色アジサイの件ですが、ほんの数年前までは梅雨が終わってアジサイの季節が終わるとどこの公園も住宅の庭もばっさりと刈られたのが今は殆どすべてが残してある。
「時期が終わったアジサイは刈らなくても良い」が今の常識。
常識とははこんな風にして変わって行くものか・・・と感慨深いのですが。
昔悪と思っていたことが今は善、これがどこをどう伝わって広がり当たり前になるのかと言うのがアジサイ見てて思うのです。
どこかの公園を見た人がつぎつぎそうしていくのか、
はたまた花屋さん主導でそうなるのか????
返信する

コメントを投稿