生き物好き気象予報士&理科教員、公認心理師・金子大輔(金兵衛)のブログ~通り雨の旅路~

拙著10冊目出版、ぜひ読んでね!おかげ様で18年続いている老舗ブログです。

気になるCM【一部画像注意】

2009-06-05 | 昆虫・生き物

最近、気になるCMがこれわーい(嬉しい顔)

何かをしていても、
このCMが始まると、つい見入ってしまう目耳

おそるべし、動物パワーだひよこ

・カゴの鳥編
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=921713
http://www.youtube.com/watch?v=6BG32TMQ_yA

・ハムスター編
http://www.youtube.com/watch?v=PXVkiCNLKJ4

・赤ちゃん編
http://www.youtube.com/watch?v=H6qzMirInQY&feature=related


そして、
もしも、自分がCMを創れる立場にあったら、
ぜひスカウトしたい生き物がこれウッシッシ

大人だと、眉をひそめる人もいるかもしれないが、
子どもたちには、間違いなく人気が出ると思う。

柔らかい、丸っこい、プニョプニョ、という、
『3大・子どもに好かれる条件』を満たしてるし(笑)るんるん




つづいて、この生き物。
人懐っこさでは、動物トップクラスとして知られる猫
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tooriame/oomizuao2.html

「人懐っこい虫なんているのか?」
と疑問を持たれるかもしれない。

だが、虫にも
性格があることがわかりつつあるのだ。
この、オオミズアオに指を差し出せば、
ちょこちょこ歩いて、乗ってくる可能性が高い。

手乗りにするのが、一番簡単な生物ともいえるが、
あの警戒心のなさ……厳しい自然界では
マイナスになりかねないのであるがバッド(下向き矢印)

*************************************
【通り雨の旅路(本館)】
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tooriame/
**************************************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好感度を増す自慢! | トップ | 江戸川花火、場所取り開始!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫・生き物」カテゴリの最新記事