美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

春休み手作り弁当特集

2016-04-07 08:50:38 | 手作り弁当
今日から新学期が始まりました。

春休み御苦労さまでした。

3月まで幼稚園の預かり保育があったので、長女、長男、次女と主人へ弁当を作ってました。





中学生と小学校高学年、自分で作ると思われるかもしれません。

中学生も忙しく、春休みは午前中部活、午後は塾で、作る暇がないくらいでした。

小学生のお兄ちゃんは「今日は自分でなんとかするから作らなくていいよ」と素敵な言葉を言うので、作らなかったら、「目玉焼きを作って食べたよ」といい、「他は?」と聞くと「ご飯も食べんかった」というではありませんか。

そんな感じになるので、やはり弁当は作って行くことに決めたのでした。

4月からは次女も小学生なので、幼稚園の預かり保育に行けません。

自宅でおじいちゃんにみてもらいました。

5つのお弁当作り。







やっと新学期が始まったかと思うと給食がまだ始らず、弁当作りは続きます。

お・ま・け

おむすびの中味をよく聞かれます。

最近我が家で人気なのは「うめとこぶ」のまぜたものです。

そればかりでは飽きるので、「たらこ」をレンジでラップして、チンして、切って入れたりします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿