美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

「ミッフィーちゃん」弁当

2014-02-04 10:13:33 | 幼稚園のお弁当
今日のお弁当は「ミッフィーちゃん」弁当。



ママ友にうさぎの型をもらったので使ったよ。

裏にはのりを貼っているよ。

目と口はのりをはさみで切ってつくったよ。

のりは焼きノリがおススメです。

べたべたしないから。

ふにゃふにゃにならないようにごはんが冷めてからのりをはったよ。

のりをご飯の上にのせる時ははしの先端を水でぬらしてのりをくっつけてごはんに置いているよ。

手でのせたらくっついて大変。

ミッフィーちゃんの目って、思った以上に離れているね。

一回はったらにてなかったから、思いっきり離してみたよ。

色が悪かったから枝豆を入れたよ。

今日は枝豆がすんなりささってすっきり。

いつも何度も何度もやり直し。

今日は豆の気持ちになってさしてみました。

風船教室に参加したときに

「風船の気持ちになって作ると風船がわれません」

と先生が言われていたのを思い出し、豆の気持ちでぶっさして成功。

ためになってます、風船教室。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿