美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

新しいペット「かまきりの赤ちゃん」

2016-05-25 16:28:21 | 育児
昨日、長男が「かまきりの赤ちゃん」を見つけてきました。

さっそくカップに入れて、ラップをして、ゴムをはめ、つまようじで穴を開けました。

さて、かまきりの赤ちゃんは何を食べるのでしょう。

とりあえず、脱脂綿に水を含ませたものを入れて、ネットで調べました。



かまきりの赤ちゃんはあぶらむしを食べるということなので、よもぎの葉っぱによくついているので、ちぎって入れました。

以前、テントウムシを飼ったことがあり、知っていたからです。

さっそく、狙っているライト君。



気になるでしょうね。

かまきりは私は小さい頃よく飼ってました。

長男とも夏休みに本気で飼い、長生きさせました。

かまきりって脱皮するんです。

貴重な瞬間の写真です。

かまきりが苦手な方は見ないでくださいね。

「かまきりの脱皮」



家で飼っていると貴重な瞬間に出合えますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿