美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

「お宝」フルート再び

2016-11-29 10:51:19 | 投稿掲載文
今日の中国新聞の広場欄に掲載していただけました。

よかったら読んでみてください。

「お宝」フルート再び

最近、宝物を持ち出す機会が多くなってきた。私の宝物はフルートである。

中学の吹奏楽部で吹きたかったのだが、くじで他の楽器になったので、大学生になって自分で買い、自力で練習した。しかし、上手にはなれず、本当の「お宝」となった。

結婚して子どもができて、しばらくお宝の箱を開けることはなかった。練習を始めたのは「眠っているフルートを持っている人、集まれ」というチラシを見たのがきっかけだ。

月1回のフルートサロンに参加するようになり、アンサンブルを楽しむようになった。

高い音を出せるようになってからは、さまざまな曲に挑戦した。

今では職場の保育園で、子どものリクエスト曲を吹いてみたりしている。子どもたちがブロックで吹くまねをすると、とても癒された。

広場欄の投稿者の集まりが近くあるので、そこでも吹いてみたいと思う。さまざまな場所で吹く企画をつくることで上達できて、感謝している。

中国新聞 広場欄掲載 みいちゃんママ


読んでくださりありがとうございます。

みなさんからのコメントをご紹介いたします。

 今朝の広場読ませてもらいました。本当におめでとうございます。

あのフルートにそんな思い出がこもっていたとは・・・。3日の忘年会食会での演奏

を楽しみにしています。(#^.^#)

インフルエンザが流行期を迎えました。ご自愛くださいね。 T.Oより

 「広場」掲載おめでとう!


フルートは何処にでも持って行ける良さがありますね。

フルートで保育、いいですねえ。

園児たちの可愛いしぐさが目に浮かびますよ。

フルートを吹いて下さる先生、きっと園児たちは

大きくなっても覚えてくれて居ると思います。

園児の時に、フルートと言う楽器を知るのも珍しいと思います。T.Sより

 広場読みました(^ ^)

大学生の時にフルートを自分で買い、自力で練習されたとの事。

フルートへの思い入れの強さ、お宝の素晴らしさを感じました。

今回は欠席ですが、また今度聴かせて下さいね。 Y.Oより

 フルート、いい趣味をお持ちですね。フルートで音楽も奏でられるし、仲間作りもできる。ずっと続けて楽しんで下さいね。オフ会で聞けるのを楽しみにしてます。


          人も小鳥も集まりそう   I.Oより
 掲載おめでとうございます。しかも、フルートの話でとても嬉しいです。楽しく演奏してね。M.Oより

 努力家ですね。Y.Yより

 お宝フルート読みました。おめでとう。オフ会でまた聞かせてもらえますね。楽しみです。K.Sより

 広場掲載おめでとう。今日の広場のページは良い投稿で「広場」にふさわしい文章が揃っています。ヤングスポットも5重丸です。ページまるとご保存します。 T.Mより



みなさん、たくさんのコメントを朝早くからありがとうございます。

中学1年生から高校1年生までクラリネットをしていました。

クラリネットもとてもいい楽器です。

でも、それ以上にフルートを吹きたかったのです。

楽器にこだわらず、続けて行けばよかったと思う気持ちもありますが、それも人生。

今を大切にしたいです。

フルートが再び吹ける喜びは大きいです。

今はフルート仲間が増えて本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

私のフルートは高校の時、お世話になった吹奏楽部の顧問の先生に紹介していただいて購入した楽器です。

親に買ってもらったけど、大学でバイトして、親に返しました。

それなのに、使ってなかったことをずっと後悔してました。

使えるようになってよかったです。

先日のフルートサロンにて。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿