美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

小学校の運動会の代休について

2017-10-22 16:01:11 | 育児
小学校の運動会の代休はどのように過ごされてますか?

長男が4年生の時、長男とデ―トしました。

今ではいい思い出です。

昨年は代休に何がしたいか長男と話しあいました。

すると「ハロウィンパーティー」というではありませんか。

結局、我が家でパーティーをしました。

18人来ました。

そんな豪邸でもないのにリビングいっぱいになった子どもたち。

携帯電話もないのによく集められたなと長男のことをある意味尊敬しました。

今年もやろうかと言っていたのに、私が仕事になり、できませんでした。

なかなか難しいです。

仕事をしながら、遊びも充実させたいけどそこまでまだできないのが現実。

先日は疲れが出て、病院へ行き、点滴してもらいました。

元気に働いて、元気に遊ぶことができるようになりたいな。

まだまだです。

ここで一句 「嫌がった代休デ―ト懐かしい」 みいちゃんママ

よかったら昨年のブログをみてみてください。

アメブロは毎日更新中です。アメブロ「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/


運動会の代休の過ごし方
小学校の運動会の代休はどのように過ごされますか?昨年はブログに書いてましたが、小学校に通うのは長男のみだったので、2人でデ―トしました。いい思い出です。小学校4年生だっ......


最新の画像もっと見る

コメントを投稿