美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

イクちゃんサービス店「喫茶さえき」にてイクちゃんブロガー意見交換会&懇親会に参加して

2017-03-09 14:48:10 | イクちゃんサービス店紹介
イクちゃんサービス店「喫茶さえき」にて、イクちゃんブロガー意見交換会&懇親会が行われました。

「喫茶さえき」の日替わりランチのことを書きました。

よかったら、アメブロ「ようちゃんのブログ」http://ameblo.jp/honey-kids-hirosima/

10時 開会
   あいさつ
   前回からの報告、おしらせなど

   意見交換

   1.半年間のイクちゃんネットと私たちを振り返る

   2.発掘!おススメスポット!

   3.アンケートをもとに意見交換

   4.これからに向けて、今日の振り返り

   連絡事項

12時 懇親会

13時 閉会


イクちゃんブロガーの方の話しを聞くことができ、ブログだけでは伝わらないことがたくさん伝わってきました。

やはり、実際に会ってお話しすることって大事ですね。

私のブログも真剣に見てくださっている方もおられたことが分かり、本当にうれしいかったです。

イクちゃんブロガーってなんだ?

と思われた方もおられると思います。

ひろしま夢財団さん主催で、イクちゃんサービス店に加盟しているお店を取材して自分のブログで紹介するということをしています。

広島がもっと子どもに優しい街になるように。

子育てしやすい場所にしていこうということです。

そんな話合いの中に参加できることを幸せに思いました。

企画することって本当に楽しいです。

こんな私の意見を大切にしてくれるなんて、本当にうれしい時間を過ごすことができました。

今日はイクちゃんサービス店の紹介やこのお店もイクちゃんサービス店に加盟してくださったらいいのになど話しました。

自分の知らないお店の情報を知ることができました。

ブログだけでは伝わりません。

ブログで見たことがあるお店も実際に何度も行かれている方からおススメのお店や品、通うコースなど聞くことができることはいいですね。

みなさん、新たなイクちゃんサービス店やおもしろいお店や場所に行くことに闘志を燃やして解散されました。

私もたくさん力が湧きました。

懇親会でのみなさんのランチ。



私は日替わりランチにしました。

とってもおいしかったです。

イクちゃんサービス店が増えるといいなと思いました。

イクちゃんサービス店は子育て中の家庭にとってとてもお得なサービスをしてくださってます。

知っているとお得です。

今日ゲットしたイクちゃんグッズ。



ありがとうございました。

イクちゃんサービス参加店情報

「喫茶さえき」

http://www.ikuchan.or.jp/service/shop/02339_0001.html
イクちゃんブロガー紹介ページへ

http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger/

このブログはイクちゃんブロガーに記事を提供しています。

http://www.ikuchan.or.jp/service/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿