美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

インフルエンザB型に

2016-02-09 08:43:55 | 子どもの病気
次女の熱が6日の夜37度3分出ました。

そして、次の日の朝38度3分。

7日に病院へ行き溶連菌感染症と判明

8日にも病院へ行くように言われて、尿を持って夕方次女を連れて小児科へ。

熱が下がっていれば溶連菌感染症だけだと言われて、朝は熱が下がっていたので安心していると病院で38度3分。

目を疑いました。

なんとインフルエンザB型に

溶連菌感染症プラスインフルエンザB型。

そんなことってあるんですね。

がっくりして、放心状態の私に先生は「金曜日まで幼稚園は休むように。12日金曜日の夕方来てください。」

と言われて、リレンザを帰ったらすぐのむようにと言われました。

インフルエンザは熱が下がって4日たたないと幼稚園に行けないそうです。

だから、6日土曜日から熱が出たので、熱が3日出るのが普通なので、そういう計算になるそうです。


ああ、どうしよう。

駐車場ですぐ職場に電話しました。

子どものことも心配ですが、職場のことも考えるようになってきました。

溶連菌感染症だけだと思っていたので、少し油断してました。

今更かもしれないけどいろいろ購入。



次女はマスクをすぐ外すので、かわいいものを用意。



長男にもつけました。



そして、昨夜は高熱に。



さすがにうなされてました。

熱性けいれんをしたことがあるので怖かったです。

主人は早々と寝てしまうし、不安で仕方なかったのですが、FBでいろいろな方にリアルタイムで相談して、心配していただけて、アドバイスをいただけたので、冷えピタをわきや足の付け根などに貼ったり、水分をあげたりいろいろでき、心強くて安心できました。

本当にありがとうございました。

今朝は5時に起きて、38度1分。

突然よくしゃべる次女にリレンザを飲ませ、抗生物質と咳止めも飲ませるとまた眠りました。

でも、今は起きて、テレビを見ています。

わりと元気そうに動き回るのですが、熱はあります。

インフルエンザB型は動けるのか、それとも予防接種のおかげなのか。

昨年は私がインフルエンザA型にかかっていました。

腹痛もありましたが、後で分かりましたが、食中毒にもなっていたから大変でした。

感染しませんように。

みなさんもお気をつけください。


インフルエンザA型
ついに私がインフルエンザA型にかかってしまいました。熱が出る日は少し関節に違和感があり、熱っぽいなあと思って夕方から37度になり、夜は38度になりました。その夜38度1分ま...

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロママ)
2016-02-09 12:08:08
大丈夫ですか!?
溶連菌と併発することってあるんですね…。
熱性痙攣、もう二度と見たくないですよね(-_-;)
うちも、発熱したら、脇や足の付け根を冷やします。
キャベツの葉を頭にかぶせることもあります。
すぐ取れちゃうけど。
私は予防接種しててもよくかかるので、今年は私だけしませんでした。
こんなに猛威を振るうとは…。
どうか感染しませんように。
私も気を付けます。
返信する
メロママさんへ (みいちゃんママ)
2016-02-09 18:21:51
ありがとうございます。ダブルで熱も今も下がらず、かわいそうです。家族感染せずに治ることを祈るばかりです。我が家は主人以外はみんな予防接種しました。どうなることか。
返信する

コメントを投稿