美咲ちゃんちの投稿記録

保育士と3人の育児と中国新聞天風録川柳、ヤングスポットへのコメント、イクちゃんブロガーの取材、3世代新聞投稿の記録

今日の中国新聞天風録川柳

2018-01-09 18:21:40 | 中国新聞天風録川柳2018.1.1.~
お待たせしました!!

中国新聞天風録川柳です。

今日の川柳は2句。

今日から小学校、中学校も始まり、私もお仕事で、大忙しで作りました。



小学生も中学生も朝から「ぷー」の話をすると喜んでくれました。

今日の川柳は

英語では『ぷー』の意味は『ウンチくん』と私は考えたのですが、A先生のアドバイスでは

『ぷー』の意味英語じゃなんと『ウンチくん』の方がユニーク。

そして、💮をもらえました。

「薬より『ぷー』に着目する医学」

今日の天風録は難しかったのです。

書いてあることは「ぷー」の話で頭に入りやすい感じがしたのですが、何度読んでも頭に入らない。

頭に残ったのは「ぷー」のこと。

えーい、いっそのこと「ぷー」の川柳を作ろうと思ったわけです。

でも、2句目は川柳を作ってスッキリできたのです。

よく投稿しますが、文章を書いてスッキリできることはあるのですが、川柳を作ってすっきりできたのは初めてでした。

💮がもらえて本当にうれしかったです。

今日は保育園で雑用の係でした。

雑用は掃除を主にするのですが、子どものトイレを見たりします。

私が雑用の日はなぜか、ぷー祭りになります。

なんでだろう。

なんでだろう。

みんなすっきりして、よかったでしょう。

「ぷー」は大事よ。

いいことよ。

今日もいい仕事しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿