今日は久しぶりに奈良線沿線に出かけました。
京都駅で103系奈良行きが停車していたので、先発の「みやこ路快速」で先回りして
棚倉あたりで下車する予定が、途中の踏切障害で山城多賀駅で1時間半の運転停車が大幅遅延です。
この電車は、奈良へ行く多くの外国人等観光客が乗車しており、この駅で下車して最寄りのバス停まで
移動する騒ぎです(近鉄に振替輸送もあり)
筆者は、この駅の近くで103系を待ちましたが、いっこうに来ず、運転再開した各停で棚橋に向かいました。
(後続の103系奈良行きも宇治で折り返したようでした)
1年ぶりに棚倉に着いて田園地帯に移動して待機していると、やがて待望の103系が下ってきました。
周囲の風景は、すくすくと育った青い稲穂が鮮やな中に鶯色の103系が映えました!
なお、奈良線の205系が7編成増備されたよう、103系の出番は益々少なくなってしまいそうです。
2018年8月19日 下り普通列車 NS404編成
〃
上り普通列車
〃
その他205系もご紹介します!
京都駅で103系奈良行きが停車していたので、先発の「みやこ路快速」で先回りして
棚倉あたりで下車する予定が、途中の踏切障害で山城多賀駅で1時間半の運転停車が大幅遅延です。
この電車は、奈良へ行く多くの外国人等観光客が乗車しており、この駅で下車して最寄りのバス停まで
移動する騒ぎです(近鉄に振替輸送もあり)
筆者は、この駅の近くで103系を待ちましたが、いっこうに来ず、運転再開した各停で棚橋に向かいました。
(後続の103系奈良行きも宇治で折り返したようでした)
1年ぶりに棚倉に着いて田園地帯に移動して待機していると、やがて待望の103系が下ってきました。
周囲の風景は、すくすくと育った青い稲穂が鮮やな中に鶯色の103系が映えました!
なお、奈良線の205系が7編成増備されたよう、103系の出番は益々少なくなってしまいそうです。
2018年8月19日 下り普通列車 NS404編成
〃
上り普通列車
〃
その他205系もご紹介します!