牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

キリン 明治のラガー/大正のラガー

2008年12月20日 | お気に入りの食材
12月10日から期間限定発売された、キリン 明治のラガーと大正のラガーを飲んでみました。
2年前のちょうど同じような時期にも「キリン復刻ラガー<明治> <大正>」として似たような企画がありました。
そのときは、キリンビールが2007年に創立100周年を迎える記念とのことでした。
今回は、キリンビールブランドの120周年を記念しての限定醸造とのこと。
なんだかきつねにつままれたようだな、と思ったのですが、キリンビールの前身である「ジャパン・ブルワリー・カンパニー」がキリンブランドのビールを発売してから120年というわけです。
理由はどうあれ、要は年末の売上げ対策なのでしょう。

肝心の味ですが、2年前に味わったときとほぼ同じ印象です。
どちらかと言えば、ほのかな苦味がありながらもあっさりした大正のラガーの方が好みのような感じがしました。


最新の画像もっと見る