牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

ベラ フロレンティーナ (Bella Florentina)

2007年01月31日 | お気に入りの食材
スターバックスで新しい豆を買いました。
1月10日から2月14日までの期間限定販売の「ベラ フロレンティーナ/Bella Florentina」というもの。

コスタリカ産とパナマ産の豆のブレンドで、軽く酸味の効いたすっきりとした飲み口です。
学期末テストとレポートに向け、この2週間くらいほとんどビールを飲まず、その代わりにコーヒーばかり飲んでいました。1ヶ月で250gのパッケージを3袋のペースで消費するほどです。

そのためか、深夜の勉強がずいぶんはかどったような気がします。
これを期に、少しアルコールの量を減らせればいいのですが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2007-02-01 07:38:21
御徒町の佐竹商店街にある、焙煎コーヒー豆専門店「ベースキャンプ」、オススメです~
生のコーヒー豆を好みで選ぶと、その場で焙煎してくれますよ。
機会があれば、ぜひ!
返信する
Unknown (kotaro)
2007-02-02 02:16:20
焙煎したてって興味があります。酸味のある軽めの味が好きなので、好みにブレンドしてくれそうですね。
返信する