牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

YEBISU/シルクヱビス

2009年03月03日 | お気に入りの食材
会社からの帰り道、四谷三丁目のセイフー(グルメシティ)に買い物に寄ったところ、3月4日から期間限定で発売される「シルクヱビス」がひと足早く並んでいたので買ってみました。

パッケージは上品なイメージのオフホワイトに金色をあしらったもの。
缶の下部には「絹のように、なめらかな口当たり」と記されています。

そのコピーの通り、とてもクリーミィーできめ細やかな泡立ちで、甘みを感じるやわらかな味わいでした。
その意図としては、従来のユーザーに加え、女性をイメージターゲットとしているとのこと。

女性マーケットの拡大に成功するかどうかはわかりませんが、お花見で一時的にビール需要が増える機会に新たな選択肢として受け入れられそうな気がします。


最新の画像もっと見る