牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

播磨屋本店のおかき「朝日あげ」

2005年04月30日 | お気に入りの食材
兵庫県の生野に本社がある播磨屋本店の揚せんべいをいただきました。

「日本一のおかきどころ」や「ほっぺた落ちる」というキャッチフレーズが大げさではないほどの美味しさ。例えれば、小腹がすいたときに食べ始めると、その勢いでひと缶すべて一気に食べてしまいそうなほどです。

いただいたのは、同社の売れ筋である「朝日あげ」というおかきで、あっさりと軽くサクサクとした食感。味はほのかに甘い、上品なしょう油の風味です。

同封されていたパンフレットの能書きを読むと、高級米を使用し、1枚1枚金アミで丁寧に揚げ、直営店のみの販売で鮮度を保っているから、と書いてありました。

誰にでも薦められる、久々に食べた美味しいおかきでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (hiroko)
2005-04-30 22:02:16
私もここのおせんべい好きです!

返信する
あんまり (ゆみ)
2005-09-23 16:18:01
いただきましたが、あんまりこの手のお菓子は

苦手かな。。辛口コメントですみません・・
返信する