牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

Kuhne(キューネ) フライドオニオン

2005年04月12日 | お気に入りの食材
近所のスーパー三徳に売っている、ドイツKuhne(キューネ)社のフライドオニオン
輸入元はウイングエース株式会社です。

結構、クセになります。
サラダに入れるために買ったのですが、レストランで食べるような「よそ行き」の味に仕上がります。
たまねぎをカットし、小麦粉と食塩を加えて揚げただけ、と思うのですが、この味はやはり家庭では出せません。
というより、標準小売価格:380円ですから、買ってしまった方が早いですね。

カレーのトッピングにもいいらしいので、今度試してみることにします。
(根菜カレーにも入れればよかった……。)

これはオススメですので、見かけたら試してみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよね! (たぴちゃん)
2005-05-22 01:07:51
TBありがとうございます♪

私もフライドオニオン命です(笑)

サラダに入れるだけで、どうしてこんなに

美味しくなるの!!ってほど余所行きの味に

変身ですよね。

私は原産国オランダの

マコーミックというところのフライドオニオンを

使っています。



ドイツのフライドオニオンかぁ~。

今度探してみます♪

返信する
淡路島産たまねぎで (店主)
2005-06-02 15:19:55
はじめまして、業界の回し者で申し訳ございません。

フライドオニオンという言葉につられてやってきました。

実は淡路島産のフライドオニオンがあるんです。

おそらく国産素材のものはこれだけじゃないかと思うんですが、これはマジでおいしいです。

よろしければ一度覗きにいらしてください。

http://store.yahoo.co.jp/takumi/

レス汚し申し訳ございませんでした。

返信する