牛込生活

荒木町・神楽坂の旨いもの食べ歩き。日々雑感。散財の記録と反省。というより、鈴木康太郎の備忘録代わりです。

OUTBACK BEER

2008年09月23日 | お気に入りの食材
オーストラリアの地ビール会社「Outback Brewery」のビールをいただいたので、早速飲んでみました。

いただいたのは、代表的な製品がセットになった「Outback Sampler」。Pale Ale、Pilsener、Country Bitter、Black Opal、Chilli Beerの5種類です。

オーストラリアのビールといえば、VBことVictoria Bitterが好きなので、名前が似た「Country Bitter」を試してみたのですが、BitterというよりはPale Aleのような味わいでしたね。
そこで「Pale Ale」を試したところ、色はごく普通の金色で味もピルスナーに近いものでした。

ほのかな酸味が心地よくとても美味しいビールだったのですが、普段飲むビールよりやや軽めの印象がありました。
これもオーストラリアというお国柄ゆえなのかもしれません。

広々としたオーストラリアの大自然の中でいただくと、さぞかし美味しいのでしょう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね~ (しげじい)
2008-09-25 02:24:56
Outbackって、ステーキだけと思っていましたが、オーストラリア産のビールにも使用されるんですね。
(無知でした)・・・・Outbackってどんな意味なんでしょうね?

ちょっと話がそれましたが、ロゴの絵は何なんですか?気になって仕方がありません。
返信する
えりまきとかげ (kotaro)
2008-09-25 10:34:22
Outbackはオーストラリアの言葉で、内陸とかの未開拓の奥地のことです。
レガシーのオフロードモデルの語源でもありますよね。

ロゴの絵は、えりまきとかげです。同社のシンボルのようです。
下記のWebサイトで確認できますよ。
http://www.outbackbrewery.com.au/home.aspx

このビールの輸入元はコストコなので、成田に帰ったときに幕張まで足を延ばされては?
返信する
お礼 (しげじい)
2008-09-26 01:49:30
早速コストコに行ってみます。

楽しみですね!
返信する