扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

太平洋諸国舞踊祭

2014-09-28 20:53:17 | 日記
いわき市では9月28日、29日の2日間
「太平洋諸国舞踊祭」が開催されました。

これは来年5月に開催される
「いわき太平洋・島サミット2015」の
前イベントとして開催されるものです。

27日には市内のホテルで前夜祭が開催され、
国際交流協会のボランティアスタッフ
としてお手伝いしてきました。


トンガ、サモア、クック諸島、
ミクロネシア等八か国のダンサーが
勢ぞろいですから、なかなかの
迫力でした。

私の担当はミクロネシア。
何と三時間のフライトで
日本に来れるそうですから、
かなり近いですよね。

南国らしくとても陽気な彼らでした。


【季節の一枚:コスモスがきれいです】
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34期鍼灸臨床研修会 | トップ | ファミリーフェスタ2014 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街中コンサート (hasehiro)
2014-10-31 10:14:57
毎年柏原さんに街コンの様子を聞き今年こそはと思いカレンダーに印をつけていたが残念!行けませんでした。
来年はしっかりと全てのコンデションを整えて行きたいと思ってます。
今年の詳細を教えてください。
返信する
2014街コン (へんじゃく)
2014-10-31 11:35:17
hasehiroさん、こんにちは。
体調はいかがですか?

今年は去年と違って二日間とも
お天気に恵まれて最高でしたよ!

屋外会場は汗ばむくくらいでしたね。
いわきは吹奏楽が盛んなだけあって
OBによるブラスアンサンブル、ジャズの
ビッグバンドも聴きごたえがありました。

目玉は八神純子でしょうか。
相変わらずののびやかな声で、
さすがプロ!と感じ入りました。
来年は一緒に聴けるといいですね。
返信する
2014街コン (hasehiro)
2014-11-01 09:00:20
八神純子でしたか!ますます悔やまれます。
味覚障害が有り食欲の楽しみを奪われさみしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事