扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

冬支度

2020-11-02 21:25:53 | 日記
冬到来のサインである白鳥が2週間くらい前に夏井川に飛来しました。
シベリアからはるばる数千キロの距離を渡ってくるとのことなので、いつも感心しています。日中は刈り取りの終わった田んぼで食事をしています。ちょうど稲刈りの終わった時期に飛来するのも不思議です。

朝ランコースの田んぼもすっかり稲刈りが終わり、ますます冬の到来を感じさせますね。ランニングウエアも徐々に冬仕様に変えてますが、それでも終わりの頃は汗びっしょりになります。スタート時間は一年中5時30分過ぎなのでそろそろヘッドランプも用意しないと(^^;

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ・ハロウイン・パーティ | トップ | Go To Eatキャンペーンふくし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよこ)
2020-11-03 09:48:06
たくさんの白鳥ですね!
若い頃、白鳥を見るために新潟の瓢湖に旅行した事を思い出しました!
身近で見られるのは羨ましいです。

真っ暗の中を走るのですね…走っているうちに夜明けを見ることが出来るのかな?
交代勤務をしていた頃に真っ暗なうちに家を出て途中から日の出を眺めた気持ち良さを思い出しました。
返信する
Unknown (のほほん隠居)
2020-11-03 11:29:09
川の流れが静かで、白鳥さんたち気持ち良さそうですね。
空のグラデーションと水面への写り込みがきれいだなぁ。
秋も深まり、影が長くなってきましたね。日の出が6時を
過ぎ始めたので、確かにヘッドランプが必要ですね。
私は、日の出に時間を合わせて出かけるので、季節を問わず
いつも同じような明るさです(笑)
ところで...今年の忘年オフ会は、コロナ禍ですし中止ですかね?
返信する
Unknown (へんじゃく)
2020-11-03 21:18:56
みよこさん、こんばんは♪

昔は白鳥も近くまで行って見れたんですが、数年前の鳥インフルエンザ流行以来、近くに行けなくなりましたね。でも田んぼにいけばいつでも見れます♪

夕日は陽から陰に切り替わるので何となくもの悲しいですが、朝日を浴びると陽気がみなぎるようで気持ちいいです(^_-)-☆
返信する
Unknown (へんじゃく)
2020-11-03 21:23:00
ご隠居さん、こんばんは♪

さすがにここら辺でヘッドランプを点けて走る酔狂なランナーは僕くらいですね(^^;

忘年オフはやりましょうか♪
「知識を元に正しく怖がる」という態度で臨めば大丈夫でしょう(^_-)-☆
返信する
Unknown (まるこ)
2020-11-08 20:13:25
すべてが、美しいですね。
本当に機会があれば行ってみたいです。

先日、箱根に行きました。
気を付けながらですが、やはりリフレッシュできました。
早くまた旅する人になりたいです。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2020-11-08 21:35:17
まるこさん、こんばんは♪

ありがとうございます!機会があれば是非(*^^)v

箱根に行かれたんですね。
ニュースでやっていたような気がします。
こちらは日帰りで行ける隣県でランチを食べるくらいですね~。
孫たちにもいつ会えることやら😢
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事