扁鵲(へんじゃく)のつぶやき

東洋鍼灸専門学校 鍼灸科50期卒業生の同窓ブログです。
日頃の不安、悩みを率直に語り合いましょう。

頑張れ!スタッキー!

2023-04-25 20:55:03 | 日記
13年前の開業祝いに頂いたサンスベリア・スタッキー。
当時の写真はないもののこんな感じでとげとげでした↓
 
それが去年あたりから次々に根腐れしてとげが一本に!
もうこれは処分するしかないと思っていたら可愛らしい新芽が出てくるではないですか!
 

以前、当ブログで紹介した「奇跡のパキラ」の第二弾となるよう復活の願いを込めて世話をしています。
仕事柄、植物も治療して元気にさせるのは楽しいです(^_-)-☆

(おまけ)治療院の受付も満開です♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23回日立さくらロードレース | トップ | 郡山シティマラソン ボラン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-04-26 12:56:41
植物を大切にする先生、素敵です。

私も植物大好きなのですが、枯らしてばかりです。
なんとか、ちゃんと育てられるようになるといいのですが。
返信する
Unknown (へんじゃく)
2023-04-26 20:52:47
まるこさん、ありがとうございます♪

もう枯れてだめかなと思っても新芽が出てきたりするとその生命力に感動して愛おしくなりますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (みよこ)
2023-04-27 09:39:20
おはようございます♪
スタッキー!頑張っていますね(^。^)
ダメだと思っていた植物が蘇るのは嬉しいですよねぇ。
我が家も昨年植えたミニカーネンションに花が全く付かないので全部抜いて他の花を植えようと思っていたたら、今になってたくさん咲いています♡

左のピンクの花は、紫陽花ですか?
もうお花が咲いているなんて早いですね♪
返信する
Unknown (へんじゃく)
2023-04-27 20:07:14
みよこさん、こんばんは♪

そうなんですよ!植物の生命力を侮ってはいけませんよね。つい最近も鉢枯れした紫陽花をいくつか処分したんですが、今となって早すぎたかな~とか後悔しています(^^;
はい、ガクアジサイです。とても素敵なピンクで来院する患者さんを癒してくれてます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事