実は今回の登山では高速バスの網棚に登山靴を忘れるという大チョンボをしました(-_-;)
五合目で下車した時点で気づかず、のんびり昼食を食べていざ登ろうと準備をしている最中に靴がないことに気づき(気づくのが遅すぎ!(^^;))、急いでバスのチケット売り場に行って事情を話したところ、バスは上りの時間待ちで待機中でした。取りにいこうとしたところ、何と運転手さんが届けてくれることに。
少し経つと運転手さんがわざわざバスを動かして届けてくれました。
もし登山靴がなかったらレンタルするか、スニーカーで登山をせざるを得ず、悲惨な結果になっていたのは確実です。本当にこの運転手さんには感謝しました<(_ _)>
この感謝の気持ちを届けたいと運行会社の京王バスにお礼のメールをしたところ、早速返信があり運転手さんの所属長経由で感謝の気持ちを伝えてもらうことになり安心しました。わざわざ伝えたことに対し京王バスからも感謝されました。
自分ではしっかりしているつもりでも、最近たま~にポカをしてしまうので気を付けないと(^^;
(雲海の動画がありました(^_-)-☆)
親切にされると嬉しいですよね。世知辛い世の中だけに人の優しさに触れると本当に嬉しくなります。
私もそんな人になりたいです。
雲海の動画。いいですね。気分がアップします。
はい、登山靴は登山にとって最重要グッズですので、戻ってきて心底安心しました。
京王バスもきっと普段は苦情はきても感謝されることは少ないのか、とても喜んでいるような返信でした。
気分だけでも雲上の人を味わってください(^_-)-☆
すぐにお礼のメールするのは良いですね♪
運転手さんも嬉しかったでしょうね。
雲海❤︎素晴らしいですね!
初挑戦のお友達、引き返す判断されたのは素晴らしいですね。
せっかく準備して行ったらなかなかやめるという気持ちになれないですよね。
でも無理したら危ないですもんね。
そうなんですよ~。靴は登山の要ですから下手したら大けがのもととなる可能性ありますからね~。
今回会社にお礼のメールを出して感じたことはきっと会社関係って苦情のメールはきてもお礼のメールは少ないんじゃないかな~ということですね。
あとは自分が感動した接客等はこれからも相手に伝えるようにしたいと思います。先日も登山用具店でとても心に残る接客をしてもらったのに、名札をみるのを忘れたので以後気をつけようと心に誓ったのでした(^_-)-☆