穏やかに。

わたしも 世界中 穏やかに・・。

さぁ・・

2021-07-23 10:36:36 | にっき


 だいぶ  参っていたのは 

 確か


 


だけど

 ひとを 恨まず  憎まず



 愛ちゃん  ←  6年前に 亡くった母


 目の前の ところに 住んでいたから

食事の世話  入院等・・


 旅立ち


千ちゃん

今は 特養で お世話になっている


姉は いるけど

全く 一切  なにも もちろん 金銭的なことも

 かかわっては いない



それでも

今までは  この同居人のような わずらわしさは

なかったと 思われ・・。


同居人の 別れた 多分だけど  恋人が いると わかってからは


生活自体は  変わらずだったけど

平成元年 より  1度も わたしと 同居人は

ただの  同居人であって

恋人でもなく  


籍を 入れても


全く  もう 年齢もあるけど  籍を入れた  同居人に すぎない


わたしは 着換えるときは

ドアをしめるし  お風呂も 必ず 扉を 締めている



まぁ  それは  娘たちにも そうしているけどね・・




色々あるけど

でも  

愚痴は 終わった← ←  一応


 同居人と まだ 一緒に 居るのだから

それなら

 変わらない 同居人に 期待したりせず


 できることは


 わたしが  強く たくましく


 前向きに  


   前向きに・・・



  顔晴れる ように・・って。



  さぁ・・ 顔 晴れ・・だね


 今朝の  朝食






この記事についてブログを書く
« わたし らしくって。 | トップ | ☆215 »
最新の画像もっと見る