お気に入り いろいろ

古いもの、新しいもの、気ままに…

縄文前期石槍

2014-09-17 11:23:26 | 古いもの
 

狩猟に使われた石器ですが、用途をこえた繊細なつくりです。
三内丸山遺跡出土です。

 (長さ7,5センチ)
 <売約済みになりました>
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽面 | トップ | 鴻巣人形 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高橋)
2014-09-17 19:28:26
出土地は明確なのですか?記載がありますが。
返信する
Unknown (burikiboshi)
2014-09-17 21:37:39
縄文時代の石器や特殊なものは、できるかぎり直接採取された方やその関係者の方から入手するようにしてきました。この石器もそのひとつです。
返信する
Unknown (高橋)
2014-09-18 07:21:03
本品、希望です、午前中電話差し上げます。取り置き頂ければ幸いです。お店にお伺いすればよろしいのでしょうか?
返信する
Unknown (burikiboshi)
2014-09-18 09:40:09
ぜひおいでください。お電話かメールをお願いします。
返信する
有難うございました (高橋)
2014-10-16 19:01:14
本品、有難うございました。究極の用の美ですね。ちなみに石笛はお持ちでないですよね。
返信する
Unknown (burikiboshi)
2014-10-23 09:07:55
複数の音孔がある石笛の、発見例はわずがです。
残念ですが持っていません。
もしかして、石笛として使われたのかな? というものは、いくつかあります。
返信する

コメントを投稿

古いもの」カテゴリの最新記事