ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

しっかり自炊中

2019年12月06日 19時57分36秒 | 日記
だいぶ生活落ち着いてきました。
落ち着いてきたら色々出かけたりしたいとは思ってたのだけど・・・
自炊する事にしたら買い物行かなきゃだし、寒いしで、そんなに出かけたいと思わなくなっちゃった。
しばらく仙台の観光名所を自転車でまわってみようって思ってたんだけどねぇ。
慣れてしまえば、目新しさもすぐになくなり、普通の生活の繰り返しw
ただ、自炊はしっかりやってますよ。
近くに好きなコンビニがないのも、逆にいいかもですね。
いつも慣れ親しんで使っていたコンビニ(セブン、ファミマ、ローソン)がちょっと遠くて、他のコンビニが1店近くにあるんですな。
一応普通に弁当なんかもあるんだけど、当然いつも買ってた弁当ではないのですよ。
コンビニ使い始めちゃうと、またそればっかりになっちゃうので、今が頑張り所。
とにかく外食とかコンビニとかを使おうと思っても、自炊するんだ!という強い意志で自炊の習慣付けです。
ホントはレシピ見てやった方がいいんだろうけど、レシピ見るのも面倒で、適当に料理w
野菜炒め作ろうとして、キャベツとか玉ねぎは良いとして、ダイコンとか入れたらだいぶ水っぽくなって、そうこうしてるうちに気が変わって鍋にしてしまったり。
ホント適当です。
でもまあ、なんとかそれなりに美味しい、少なくとも普通に食べられる物にはなってるから良いのですw
今日は食後のデザートとして切ったリンゴに柚子ハチミツをかけて電子レンジで焼きリンゴにしてみた。
これもなかなか美味しい!
・・・
なんか一昔前には考えられない、自炊っぷりですなw
食材買うようになったら、微妙に食材の値段も気になるようになりました。
同じ物でも店によって値段が違うんだもんな。
自転車で行ける範囲のいくつかのスーパーを使ってみたんだけど、ちょっと遠い所がだいぶ安いイメージ。
なので、余裕ある時は軽く運動する意味も込めて、その安い店使ってみようかな。
↑一気に主婦っぽくなってきたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿