ぬる日記

徒然なるままに。ゲームは戦国ixa、SDガンダムオペレーションズ、にゃんこ大戦争を中心に惰性で遊んでます。

気味悪いくらいだった

2010年04月25日 14時12分01秒 | 桃鉄
なんだかひさしぶりに桃鉄16の日記。
いつものぬるブレマゾ3人で対戦したんですが、今日のぬるは色々奇跡的に冴えてました。

桃鉄中は皆普段から適当な話をしながらプレイしていて、ある時、月が変わる直前に何の前触れもなく、
「ここで小判!」
と、ぬるが言ったんですな。
で、その直後ホントに宮崎のピーマン畑から小判が発見されるイベント発生!!
今考えてもなぜその時急に言ったのかよくわからん。
普通に次の月に何しようか考えてたはずで、小判の事なんか考えてなかったと思うんだけど・・・
これが神のお告げってやつか!
いや~~ホント驚いた。
小判が出るイベント自体は九州にあるイベント対象の農林物件を持ってさえいれば、10年やれば一回くらい出てもおかしくない程度の確率だと思うけど、大げさじゃなく言った直後に発生して、かなり驚きました。

↑が一番驚いた内容だけど他にも色々確率を無視した感じの出来事が多かったです。

ぬるが大阪にある8億のお笑い劇場を一回増資してたんですが、けしからん事にブレさんが乗っ取りカードを引きおったんですな。
その時ぬるの総資産が90億くらいで2位のブレさんとの差が20~30億くらいだったか?
つまり一回増資されているお笑い劇場を乗っ取られると総資産が追いつかれ、収益も逆転されるという状況。
これはなんとしても止めなければならないんですが武器よさらばは間に合いそうにない感じ。
そんな中、絶好調になってるマゾイ君が水戸に入って納豆の形したご当地モンスター的なやつを呼び出して、その攻撃がブレさんに命中!
(納豆強いので、ローカルルールとして攻撃対象を直接指名するのは禁止で、おまかせを選ぶように決めてます)
マゾイ君としてはまずはブレさんを納豆で足止めして、ブレさんが乗っ取りカードを使えないようにしてから、千葉のナイスカード駅地帯(絶好調の時はスーパーカード駅になっていて刀狩りカードを引きやすい)で刀狩りゲットして、乗っ取りカードを貰おうという魂胆。
その頃、ぬるは貧乏神と一緒に福井あたりにいたんですが、ブレさんが千葉で納豆に眠らされたという事でそっちに向かう事に決定。
貧乏神の攻撃で何のカードを持ってるかわからない状態になりつつも千葉のナイスカード駅に到着。
この時ゲットしたカードはなんだかわからんけど5文字のカード。
5文字で今の状況を何とかできるカードは・・・と考え、
「ああカード交換ね・・・便利系消滅もあるなあ!」
なんて言ってみたり。
もうちょっと寝ててくれればいいのに、貧乏神をつける前にブレさんが起きちゃってエアポートカードで関空に移動。
もう次のターンにも大阪に入られてお笑い劇場を乗っ取られる可能性が高いという状況に!!
これはもうなんだかわからんけど5文字のカードを使って、なんか起これって賭けてみよう!
・・・
なんと、ホントに便利系消滅でした!!!
しっかりミスしないで当たってくれてブレさんの乗っ取りカード、シルバーカードを消滅させる事に成功!!
なんという強運!!

あとは夢のまた夢を持ってるにもかかわらず普通のぶっとびカード使って目的地にホールインワンしたり、貧乏神持って目的地の隣に着いた途端にゾンビーボンビーに変身されたけど、直後に一発でゴールできたりと色々強運でした。

まあ、強運な事があったからって、それ以上に不幸に襲われたら負けちゃうのが桃鉄。
水戸に入られて今度はぬるが納豆に眠らされ、その間に貧乏神付けられ、キングボンビーに変身され攻撃くらいまくり、もはや普通に収益伸ばされるだけでブレさんに追いつかれるような状況。
そこからブレさんがイベントマスで持ち金を倍にしたからさすがにブレさんの勝ちか?
でもボンビラス星に連れて行かれていたぬるも10年目の最後の方でやっと抜け出してきて、なんとか千葉のイベントマスには何回か入れました。
・・・
・・・
で、その間に圧敗のマゾイ君、最後っ屁を狙ってぬると貧乏神のいる千葉に移動。
イベントマスでせっせと最後っ屁用のお金稼ぎ。

いよいよオーラスの3月。
ぬるはまずはイベントマスで倍になればもしかしたら勝てるかも・・・が、ダメ!
(最後に持ち金倍に出来てたら勝ってた気がする。)
次に約40億の持ち金を賭けて貧乏神の最後っ屁イベント・・・が、ダメ!
まあこれは(たぶん)16分の1くらいでしか当たらんから当然ではあるんですがね。

最後にマゾイ君がぬるのいるイベントマスに来て持ち金を増やしつつ最後っ屁。
毎回最後っ屁の時はやってるんですが、ぬるの直感を披露。
「ここですよ」
普段は別の場所を選ぶマゾイ君だけど、今日のぬるは冴えてたからそれを信じる事にしたらしい。
そして・・・
なんと大当たり!!
持ち金を10倍にしてぎりぎりブレさんをまくってマゾイ君の勝利!!

「よし、我が軍の勝ち!」
マゾイ君が勝ったんだけど、マゾイ君が勝ったのはぬるの予想が当たったおかげだし、なんかもう勝った気分!
とにかく今日はなんだかわからんけど冴えまくって面白かったです。

・・・やっぱり桃鉄の日記は説明する内容が多くて長くなるね。
全部読む人が何人いるのか(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿